都城発 美・食・楽 を人の思いとともに発信するWEBマガジン「Be Happiness / ビィハピ」

蟹座の新月☆ミ

今日は新月ですね ♥*
今回の新月は吉日が重なるパワーの強い新月のようですよ♪


6.21の夏至を境にエネルギーの流れが変わり過ごしやすさを感じたり 願いが叶いやすくなって来ているのを感じている方も私だけではないはず?

月のリズムはいつも自分を中心にいろんな気づきを与えてくれたり 思いださせてくれます 来月の七夕に向けてもよいエネルギーの流れを感じているところですが みなさんの純粋なお願いごとも叶いますように!

と 私も今日は新月により意識を向けて願いを届けたいと思います。

新月情報はこちらから↓ http://s.ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-11884605021.html

10407173_512614122172538_8562843827502519443_n

Maki Art

 

-yuki-e♡-

*******************************

Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.

*******************************

新月 甘酒デトックス♩

4月29日は牡牛座の新月でした。*.•♬✧

月のリズムに身体のリズムが
戻ってくると 直感が冴えたり
身体や心から送られる
必要なメッセージに気づきやすくなりますね(*˘︶˘*).。.:*♡

ビィハピをご覧のみなさんは
どんな新月をお過ごしになりましたか?

新月は浄化のエネルギー
解毒作用が高まるということで
私は朝・友の食事を甘酒に置き換えて プチ断食にチャレンジしました!

 

たべる甘酒

今回の新月断食アイテムはビィハピのブログでもご紹介いただいている 食べる甘酒~白雪姫です。

元々 月のリズムや土地のエネルギーに影響されやすい 私ですが、
朝 夕 を甘酒に置き換えて ゆったりと 過ごすことで 自分の内側と向き合うことができ 心とからだ をリセットすることが出来ました。

利尿作用も高まって排毒出来たよう浮腫みが取れ リンパのつまりからもくる身体の痛みもなくなりました。*.✧
心も軽やか お肌もツルツル しっとりの 朝を迎えています!

私は 頭の中ほとんど食べ物では?
というくらい食べることが大好き
ついつい 甘いものを食べ過ぎたり
美味しいものを目の前にすると
人一倍 食べてしまう 食いしん坊なんです…笑

心の状態もそうですが
沢山の情報やエネルギーを詰め込みすぎると  身体が なんらかのサインを出してきます。

私の場合は リンパのつまりや胃腸の動きが敏感で ストップをかけてくる…
あと 精神的なつまりや睡眠不足は
スグに喉にきたりします(ノω`*)…

そんな身体の声を無視して
自分を後回しにして
頑張りすぎたりすると
体調を壊すんですよね…

毎日 リラックスしてゆるゆると
過ごせたらいいけど
がんばり時も多い現代

自然や月のリズムに合わせて
こうして リセットする時間を
大切にすることを取り入れてみると、

普段の生活を見直す きっかけにもなりますね!

新月は 解毒(浄化)をサポートしてくれますが 叶えたいお願いごとをするにも最適です·˳♪⁎˚

デトックスで自分の容量に空きができることで 入ってくるものもあるし引き寄せ力も高まるので
新月にはプチ断食と合わせてお願いごとをするのがオススメです!

新月・満月 の夜だけ 甘酒や酵素に置き換えてプチ断食するのも効果的なようですよ♩

KOUSO

次回から 新月 満月に 甘酒や旬のフルーツ酵素 断食と合わせて お月様の情報を加えた エッセイも書いていきますので ご興味ある方 月のリズムと共に ビィハピをチェックしてみてくださいね♩

みなさんの健康と幸せを願って…

-yuki-e♡-

 

たべる甘酒の情報はHakko-ハッコウ-のFBページをご覧下さい♩

*******************************

Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。

都城生まれ都城育ち♪
20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。

関東にいた頃に見て感じていた 都城。地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:

私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、私が感じる都城の魅力を…
大自然からのメッセージと共に 綴らせていただけたらと思っております。

都城の大地と読んでくださる皆様が愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・と願いを込めて♡

Be Happiness☆*:.。.

 *******************************

 

☆゚:*:・。,食べる甘酒 “白雪姫” :*:・。,☆゚

お知らせです ( ◦˘ з(◦’ںˉ◦)~♡ 

食べる甘酒

  

ビィハピBlogでエッセイを書いてくださっている
ヒーリングコーディネーターyuki-e先生が。… ☆゚

キレイが整う〜
白雪姫もほころぶ〜
世界で一番キレイ?をつくる
魔法の甘酒。

食べる甘酒 “白雪姫”*:・゚’☆

を発売されます。(*˘︶˘*).。.:*♡

♡購入はめんどり家さんでできますよ♡

甘酒たち

  • ********
  • 無農薬・無化学肥料で栽培された都城の餅米(めんどり家さん)で 美味しい甘酒が出来上がりました☆ 米麹は都城の老舗の麹屋さん 岩満麹屋さんの国産米の米麹を使用。昔の”寒ざらし甘酒”のように結晶化したクリーミーで濃厚な甘酒です♫
  • 口の中でほどける まるでスウィーツのような食感をお楽しみください♡
  • *食べる甘酒  “白雪姫”*
  • 200g ¥420
    • ********

 

 

 

20歳から関東に9年間住まれていたyuki-e先生。
関東から見ていた地元都城、地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
地域の素晴らしい食べ物、土地、そこにあるもの。
離れていたからこそ、地元の本当に良いものをもっと発信していきたい!
その思いで活動されています。

今回の甘酒も地域で作られたもともと在る素晴らしい食材を使って、
カラダにもココロにも優しいものを届けたい。
そうおっしゃれていました。

実際yuki-e先生がこの甘酒を食べ続けて、もともと弱かった腸が元気になってくるのを感じられたそうです。
一番衝撃を受けられたのが、断食明けの復活食の変わりにこの甘酒を食したとき。
とぎすまされた感覚の中で、日本人だからこそ発酵食をカラダが欲していて、
カラダに染み渡るのを感じたそうです。

特に夏バテなど体力が低下していく今からの季節だからこそ、
生きた酵素で腸を元気に!
美と健康を維持していくためにも取り入れてみるのもいいかもしれませんね:*:・。,☆゚’・:*

以下yuki-e先生よりメッセージをいただきました♩

 

  • ***********************

yuki-e2

 

〜 yuki-e’s message 〜

私自身、もともと甘酒が大好きで、色々な甘酒を飲んできました。
江戸時代から飲まれてきた飲む点滴と言われる甘酒。
今、発酵ブームではあるけれど、
日本の素晴らしい食文化、発酵、カラダを健康に保つ智恵。
それを自分達で伝承していきたい。
だからこそ、しっかり目を向けていきたい!

日本=お米

今回の甘酒は無農薬・無化学肥料で栽培された
都城の餅米(めんどり家さん)に
米麹は都城の老舗の麹屋さん 岩満麹屋さんの
国産米の米麹を使用しました。

安心安全な食べ物の生産量がもっと増えてほしいし
口にしてほしい、知ってほしい。

お年寄りから子供まで飲めて栄養満点の甘酒で
心もからだも一緒にキレイになっていただければ
うれしいです。

 yuki-e

********************************************************************** 

今回yuki-e先生の地域への思い、食への思いに感銘をうけ
ラベル、POPの作成を携わらせて頂きました。
yuki-e先生、今後色々と展開されるそうですので
益々楽しみです!!
今後もご紹介させていただきますね!

★イラスト:Ayumi Yamada
★ラベル&POP:フジタカデザイン

◎めんどり家◎
〒889-4503 宮崎県都城市高崎町縄瀬1699-6
TEL:0986-62-2359

2014 春ワンピ会 @都城

女子力のか〜なり高いイベント。・:*:・゚’☆,。
『2014 春ワンピ会』にお邪魔させて頂きました+..。゚+(○´艸`)

主催はビィハピでもスピリチュアルエッセイを書いてくださっている
yuki-eさん♡

東京在中のスピリチュアル スタイリスト
ぷちまりさん♡を迎え、プリンセスの皆さまがどんどん輝きを
増すコーディネイトをアドバイスしてくださいます☆
ぷちまりさん、全国各地に呼ばれワンピ会を開催されていらっしゃるそうです!

ワンピ会 ワンピ女子

今回のワンピ会、どんなものかというと…
開催前に参加される方の写真やデータをお渡しするそうです!
そのデータをもとにぷちまりさんが参加される皆さんのオーラにあった
ワンピを仕入れて来られるそうなのです☆

すごいな〜〜♩

ワンピを選ばれている表情は皆さん真剣!!

ぷちまり

ワンピ

ぷちまりさんがコーディネイトするお洋服、
今まで選ばれてきたコーディネイトと違う新しいものを
オススメされることも!
最初は戸惑っていた方も…
実際試着してみるとすごくお似合いで!!♡♡
さすがですね!

『本当にピッタリのお洋服を着られたときは
オーラがパッと変わるのよ♡』
とぷちまりさんがおっしゃってましたが、
本当!皆さんピッタリのお洋服を着られた時の表情が全然違う!!♩

美魔女 th_P1090647

th_P1090620

女子力オーラ.+:。・:☆ 
半端じゃないです♩

福岡在中、現在3人の子どもちゃんのママであり、アラン・コーエン認定
ライフコーチとしても活躍中の井手口真紀子さんのメイクで♡
素敵に変身されているお客様も♡
メイク

終止女子力の高さに圧倒されまくりでした!!

 

P1090644

 

最後は皆さんと♩
素敵なワンピをまとった素敵女子は笑顔がキラキラ輝いてました*:゚・☆ 

 

心穏やかに・・ -yuki-e♡エッセイ-

多くの言葉はいらない

心の中で繋がってるから
テレパシーで伝えあえてるんだね

“想い” には時間も距離も関係ない

想いあえる気持ちは
いつもそばにいて
通じ合えるもの

*****

約半年前のブログに書いていたこと

過去にtime tripすることで
見つけ出せる答えがある

未来を見つめて
導き出せることもある

そして
イマ と ココ と ワタシ

いつも 丁度よくて
最高最善の計らいがあること

“感じてみよう”

心穏やかに
春の足音に耳をすませ

一歩一歩・・

たんぽぽ

-yuki-e♡-

 

*******************************

Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。

都城生まれ都城育ち♪
20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。

関東にいた頃に見て感じていた 都城。地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:

私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、私が感じる都城の魅力を…
大自然からのメッセージと共に 綴らせていただけたらと思っております。

都城の大地と読んでくださる皆様が愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・と願いを込めて♡

Be Happiness☆*:.。.

 *******************************

トップに
戻る