都城発 美・食・楽 を人の思いとともに発信するWEBマガジン「Be Happiness / ビィハピ」

2.19 うお座の新月 yuki-eエッセイ

今回の新月は水瓶座と魚座、両方の影響を受けるというパワフルな新月です。

また、旧暦では今日2月19日は元旦にあたるそうで。

気持ち新たに何かスタートするのも良さそうですね。

photo.php

 

私個人は新月の影響なのか昨日は色々なシンクロが起きたり、これまでの関係性の中で少し蓋をしていた部分が開かれて来ているのを実感しました。

また、自分でも忘れていた… またハートの奥にしまい込んでいた夢が表面化してきてミラクルな流れを作ったり。

小さい願いでも1つ1つが夢ですよね。

叶っていることを数えてみると、叶っていないことより きっと多いはず。

自分の気持ちに素直になって お月様に願いを込め 自然のリズムに同調していると 不思議と夢は叶っていくのかもしれませんね。

都城も日中はだいぶ暖かくなり、梅の花が咲いたり、フキノトウの蕾も開いて春の訪れを知らせてくれています。

あなたの中にはどんな蕾が膨らんでいるのでしょう?

これまでの新月に撒いた幸せの種が春に向かって成長し、みなさんの願いが素敵に花開いて行きますように…

http://s.ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-11991256886.html

 

yuki-e

 

*******************************
Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.
*******************************

 

1月20日 水瓶座の新月 〜yuki-eエッセイ〜

早いもので今年に入り3週間が過ぎようとしています。

みなさまいかがお過ごしですか?

新年ということで新たに目標を立て たり 叶えたい夢に向かい何か新しいことをスタートされたという方もいらっしゃると思います。

私自身は今年に入りより明確に自分の夢を描けたり 叶えたい望みにシンプルに焦点を当て いらない思考を削ぎ落としている…

そんな感じで 新年から魂の世界で願うことの現実化のスピードが早まっていることを感じたり、色んなシンクロやひらめく直感を楽しんでいます。

 

IMG_6480

 

今日1月20日は今年最初の新月です。

22日から水星が逆光とのことで すでに影響を受けていらっしゃる方もいるかもしれません。

お月様情報をくださる MayaさんもPCの調子が悪く中々記事が書けなかったとか。

私も昨日はiPhoneの調子が悪かった。

電子機器ってこういった影響でやすいんですよね。

パソコンや携帯の調子が悪い…

そんな時はデジタルな時間から離れ アナログな時間を優先して楽しんでってこともあるので 電波で繋がらない時間を持つこともオススメします☆

自分の願いに焦点をあて 素直な気持ちで信頼すること…

今年もみなさんの夢が素敵に叶っていきますように♪

 

yuki-e♡

 

 

お月様情報はMayaさんのブログから http://s.ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-11979306456.html?ambv=wv

 

IMG_6486

 

写真はある日の霧島山。
霧島のパワーが、すこしでも皆様へ届きますように…

 

 

*******************************
Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.
*******************************

【今年最後の新月は 朔旦冬至☆】

今日12月22日は今年最後の新月。
19年ぶりに冬至と重なる朔旦冬至です。

 

冬至といったら?

柚子に南瓜…

 

ゆず

 

 

皆さんは毎年どんな冬至を過ごされますか?

私は柚子は柚子風呂にして 南瓜は煮物にしたり南瓜団子〜 (ぜんざいに入れて食べるのが好きです)

”ん”のつく食べ物を食べると厄落としになるそうなので ”南瓜(ナンキン)は摂りたいですね〜

柚子風呂も温まるだけでなく 禊になるそうですよ☆

今朝の都城は風が強くて その中に清らかな静けさを感じます✧*。

不要になったエネルギーを削ぎ落とし 火の時代をスタートするのに 良い気候かも

エネルギー変容に敏感な方はそれぞれ何かと変化を体感中だと思います。.:*

 

私は浄化が追いつかないほどですが 自分が深いところで大切にしているものと向き合い 必要以上に自分に背負わせていたさまざまなことを手放している最中です。

大切なものが見えてくると不安や恐れから集めてきた ”物やコトや情報”も手放していけますね(*˘︶˘*)

”あなたが大切にしているものは何ですか?”

”あなたを輝かせることは何でしょう?”

それぞれが自由意思の中で何かを始めるのに最適な今回の新月。

外は寒さを増しているけれど 澄んだ星空を見上げたり 柚子風呂にゆっくり浸かったりして 自分の中から湧いてくる感情と向き合う 朔旦冬至もいいですね☆

都城の新月前夜の夜空 (Masami Photo)

 

photomasami

 

ただそこに在るだけで美しい自然の輝きに 今回も魅せられてしまいました。

皆さんの輝きが夜空いっぱいに広がりますように…

朔旦冬至 新月ブログはこちらから↓☆(スピリチュアル カウンセラー Maya)

http://s.ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-11967040581.html

 

yuki-e

*******************************
Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.
*******************************

 

11月22日 射手座の新月 -yuki-e エッセイ-

今回の新月は11月22日
イイフウフの日

 

10816239_574935529273730_1370497246_n


”夫婦” の意味を三次元的に夫婦の関係にあることを指すとしたら
高次元の世界では 男性性と女性性のバランスを意味するのではないかしら?…と


そんなことを考えている私は自分の中の男性性と女性性の部分のバランスを
うまくとれるようになって来たな〜って感じてます

 


男性と女性も 元々はひとつの存在であり
融合してはじめて 生み出せるエネルギーというか
そのバランスが大事なことって沢山ありますからね
本来の自分の内側から湧いてくる声自分でも気づかなかった
深い部分の感情湧き出してくるほどの情熱に
夢や希望月のリズムにのるとリアルに
そんな自分に出会えるというか
自分の中の真実に向き合える気がします


制限しているものはなんだろう?

掘り下げていくと 枠を決め制限をかけているのは

他の誰でもない自分であることに気づかされますね

真実とは何?
もっと自由に自分を表現できるとしたら?

そんなことを問いかけてくれる今月の新月

今回もmayaさんのお月様情報を参考に 素敵な時間をお過ごしくださいね

 

 

”自分の宇宙を自由に旅して彩ろう!”

 

10818676_574935509273732_268226430_n

 

あなたは可能性に満ち溢れています

 

belive me!

 

yuki-e

photo by Masami Photo

*******************************
Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.*******************************

9/24 天秤座の新月✧。yuki-eエッセイ

昨日は秋分の日でしたね。
みなさん、どんな時間をお過ごしでしたか?

秋分の日はお昼と夜の長さが同じになる日

陰陽のバランスが完璧になる日だったそうで 地球も人もバランスを取り戻す転換日になったようですね

私は月や星読みは出来ませんが 自然と月のリズムや星の動きの流れにのれているようで、ご縁いただいた方と 都城市内にある 母智丘神社へ参らせていただいておりました。

社殿の裏には神石が3つ

image(1)

神聖なエネルギーを感じるその場所には イザナギノミコトが 神話の中で この世の者たちが俗世に迷わされないようにと3つにカットしたと言われる涙の石の1つがあり(二つは東霧島神社にあります)

image

あとの二つの神石は 安産と縁結びを祈願する 陰石と陽石でした

image(2)

image(3)

陰と陽のバランスを保ち月の流れに沿ってスイスイ~って 自分らしく毎日を過ごしていけたらいいですね

さて 9/24は天秤座の新月です
冥王星の逆行も元通り!

新月のキーワードを意識してお願いごとを宇宙に素直に投げてみてくださいね~

信じた通りの現実が起こりますよ~

スピリチュアル・カウンセラー
マヤさんのブログ
http://s.ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-11928732535.html

 

-yuki-e♡-

*******************************

Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.

*******************************

トップに
戻る