都城発 美・食・楽 を人の思いとともに発信するWEBマガジン「Be Happiness / ビィハピ」

親子でワンプレートお皿作り&ブルーベリー狩りを楽しもう!!開催レポ★

7月29日(金)キヤンセファームさんで開催しました、陶工房こころさんによるワンプレートランチの陶芸ワークショップ、そしてブルーベリー狩り体験のレポートです★

 

IMG_6506

 

陶芸ワークショップに講師として迎えたのは『陶工房 こころ』榎田志穂先生です。

先生の作品は、生活のなかでホッと一息つけるような、あたたかで、可愛らしいフォルムの素敵な作品。

今回の企画に賛同してくださり、快く引き受けてくださいました❤️

 

 

IMG_6542

 

志穂先生の丁寧な指導にみんな集中!

 

 

親子であーでもない、こーでもないと言いながらデザインしていく。

子供も大人も真剣!!

 

IMG_6508

 

 

 

今回のこのワークショップは、農家さんの畑や農園でワンプレートのお皿(ワンプレートのお皿は1枚あればご飯が楽しく彩られる器ですよね♪)を作る陶芸体験。

そして、2ヶ月後焼きあがったお皿で、農家さんと一緒に収穫した材料を使って、お料理を皆んなでつくって、自分が作ったお皿に可愛く盛り付けて食べる。

陶芸と農体験、お料理とを2回にわたって体験できるワークショップです。
楽しい体験・美味しい体験はきっと記憶に残る。

食べる時に食材をつくってくれた人を思えたり、楽しかった思い出と共にもっと食が楽しくなるきっかけになってくれると嬉しいです!

 

IMG_6516

 

 

何より、親子で試行錯誤しながら一つのものを作り上げる。

その過程が親も子もうれしいですよね♪♪

 

 

 

IMG_6514

 

 

 

お皿が焼きあがるのは9月末だそうです★

出来上がりがとても楽しみ♪

 

IMG_6524 IMG_6525 IMG_6523

IMG_6522 IMG_6521 13872925_750955931674600_2129434145181242686_n

 

次回はこの器を使ってお料理(スイーツ)ワークショップです♪♪

 

IMG_6511

 

志穂先生ありがとうございました!!!

 

—————————————————-

陶工房こころ

住所:〒889-1914 北諸県郡三股町大字蓼池5115
TEL:0986(52)9288
facebook:https://www.facebook.com/%E9%99%B6%E5%B7%A5%E6%88%BF%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D-378479652322602/?fref=ts

—————————————————-

 

そして、陶芸のあとは農体験を楽しむ❤️

 

今が旬!!キヤンセファームさんのブルーベリー狩りです★

 

1

 

まずはこちら!
ブルーベリーのパネル★ちょっとシュールな感じが笑

 

IMG_6527

 

キヤンセファームのブルーベリーは農薬、化学肥料を一切使用していないので、そのまま口に運べるそうです!

一木一木丁寧に育てられたブルーベリーは、口にすると甘酸っぱくて美味しくて感動!!

 

2

 

 

木の種類によっても味も風味も全然違うので、みんな夢中になってブルーベリー狩りを楽しんでいました。

 

3

 

ワンプレートのお皿が出来上がったら、キヤンセファームさんのブルーベリーを使ってスイーツ作りのワークショップです★

こちらも楽しみっ!!❤️

IMG_6543

 

キヤンセファームさんありがとうございました★

 

 

—————————————————-

キヤンセファーム

〒885-1203 都城市高城町大井手1953-8
Tel:090-7393-2597

●ブルーベリー狩り●

営業時間:AM9:00〜PM18:00
料金:大人500円 子供300円(幼児無料)
※お持ち帰りの場合は、別途お持ち帰り料がかかります。(200円/100g)
期間:8月中旬まで※気候により変動あり 期間中は無休

HP★
http://kiyanse.info/

Facebookページ★
https://www.facebook.com/kiyannse?ref=stream&fref=nf

—————————————————-

 

 

 

わたくしごとですが・・・♡ 〜 HARUKA’S食ブログ〜

 
Be Happinessで取材をさせていただいたり、イベントやなんだかんだの活動をしていくうえで名刺がずっと欲しぃなぁ~って思ってまして、自分へのプレゼントで名刺をフジタカデザインに発注して作成♪
 
kako-Guy1Qua6MsaZjwBT
 
 
そしたらなんとロゴマークをいただいちゃったの♡♡♡
もう感激!! しかも食べるの大好きな私にぴったりのロゴ!!!
 
なので今日はロゴ記念日♡
もちろんロゴ付ケーキでお祝いしなくっちゃ(#^▽^#)



 
kako-x5GrgiizGpPRGEbt



春のカラーで私の心のるんるん気分伝わって♡
 
下の段は、中はチョコスポンジ
バタークリームだけじゃ重すぎるから3割ほど生クリームを練り込んであるから口の中でもすっと溶けちゃう♡



青は着色料は使わず、紫芋のアルカリ反応を利用してみました(*^▽^*)
なのでよーく見ると紫のつぶつぶが♪



 
kako-OjNirezuQKhaDcti
 
上の段はミルクスポンジ
生クリームに木苺のソースを入れたらかわぃぃピンク色♡
よく見るとつぶつぶがまたかわいらしいの♪



kako-fViMfA8UjfSGcpIe



11539630_791757347608506_4493832598451076240_n
 
 
この名刺を持ってまた素敵な人たちと美味しいものに出会えますよ~に☆☆☆



—————-

 

HARUKA’S食BLOG

何よりも大好きなこと“食べること” ・ “作ること”。

 

おいしいものがあれば、Happyになる*

みんな笑顔になる*

 

大事に育てられた野菜も果物もお肉も魚もすべてがごちそう

 

楽器が全くダメな私でも、トントンと包丁で奏でる音は得意げで

二重飛びも逆上がりもできなかった運動音痴な私でもフライパンの上でパンケーキを2回転ジャンプさせられる

 

美味しいものをこれからどんどん紹介させてくださいね(*^▽^*)

 

11424783_791757547608486_7129223835937028349_o

◇ ◆ 2nd anniversary ◆ ◇ ありがとうございます*:・☆

d-ピンクの花

 

いつもBe Happinessをご覧いただき有難うございます。
9月でビィハピは2周年を迎えました。

〝都城発 美・食・楽 を人の思いとともに発信するWEBマガジン〟
をテーマに地域の素敵な人・もの・ことを伝えたい!
と2013年に始めたビィハピ。
2年目とは思えないほど、たくさんの方に素晴らしい出会いをいただき、たくさんの経験をさせていただきました。

 

これも掲載協力をいただいている店舗様、協力してくださっている方々そしてビィハピを応援し、見て楽しんでくださっている方々のお陰様です。

心から、感謝しております。

 

まだまだ未熟ではありますが、今後も楽しい情報や、生活に役に立つような情報、地域で頑張られている素晴らしい方々をお伝えできるように、

また、新しくも心が躍るようなことから地域のより良いものが更にパワーアップできるような企画を発信できるように、

精一杯精進して参ります。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

Be Happinessに関わってくださる全ての方々に感謝の気持ちを込めて。

 

Be Happiness 代表 藤高未紗

 

*************

★今年は周年PARTYは予定しておりませんが、11月にイベントを予定しております!近日公開予定ですのでお楽しみに♪

*************

★ビィハピXmasプレゼント当選者発表★

10869515_822891304441244_7193392903097704832_o

 

Very Merry Xmas .。.:*・゚☆

ビィハピからのクリスマスプレゼント!!

当選者の発表です〜〜☆.:+*ヽ(*´∀`)ノ

たくさんのご応募ありがとうございました!!

 

《ドイツ式フットケア ア・クーユさんより》

①フットバス・角質・魚の目・タコの除去 約45分
5,000円相当のギフト券を1名様

◉ M. M様

②ア・クーユさんで使用できるサービス券1000円分を2名様

◉ S.T様
◉ K.H様

 

《西洋厨房ARIAKEさんより》

ARIAKE3周年記念Xmasプレゼント☆

③ハモンセラー+ガーリックトースト+グラスワイン2杯
サービス券を1名様

◉ M.F様

 

《ナチュラルリーフさんの石けん教室を体験してきた♩
ビィハピスタッフより》

④ビィハピ手作り宝石石けん
&お肌ピカピカ〜♡魔法の紫根石鹸

◉ Y.I様

プレゼント追加:ビィハピ手作り宝石石けん

◉ Y.M様

 

《宮崎市 FLAT CAFE さんより》

宮崎市の人情横町にお店を構える
dining&bar「FLAT CAFE」さんよりXmasプレゼント☆

⑤ご飲食10%off券 or ¥1,000off券を4名様

◉ M.M様
◉ Y.T様
◉ M.T様
◉ K.O様

 

追加《ビィハピより1680氏イラストポストカード》

◉ M.T様
◉ A.S様

 

——————————————————

今回、プレゼントフォームにビィハピの感想を
書いていただきました!

いつも楽しみにしています★
わくわくをありがとうございます★
応援しています★
情報を見てお店にいくこともあります!★

などなど、
ビィハピスタッフが何より嬉しい言葉のプレゼントを
いただきました!!

ありがとうございます!!

 

 

当選者の皆様には追ってご連絡をさせていただき
商品の発送を致します。

ご応募ありがとうございました!!

素敵なクリスマスの夜を.+゚*。:゚+ε(゚v`*)

 

イラスト:1680

BeHappiness×クリスマスプレゼント☆

xmas

*<|艸・ω・*|…。oо○☆Merry X’mas☆○оo。…|*・ω・艸|>*

今年もやってきますXmas・:*:・・:*:・
皆さんはどのように過ごされますか??

ビィハピサンタさんより、素敵なプレゼントを
お預かりしていますので♩
ご紹介致しますね☆
皆様是非是非⬆️⬆️ふるってご応募くださいね!!

 

——————————————————-

《ドイツ式フットケア ア・クーユさん》

①フットバス・角質・魚の目・タコの除去 約45分
5,000円相当のギフト券を1名様

②ア・クーユさんで使用できるサービス券1000円分を2名様

合計3名様へプレゼント
※有効期限:ともに2015.3.31まで有効です。

アクーユ様Xmasプレゼント 詳しくは▶︎コチラ

IMG_0748

——————————————————-

——————————————————-

《西洋厨房ARIAKEさん》

ARIAKE3周年記念Xmasプレゼント☆

③ハモンセラー+ガーリックトースト+グラスワイン2杯
サービス券を1名様
※有効期限:2015.3.31まで有効です。

ariake

——————————————————-

——————————————————-

 

《ナチュラルリーフさんの石けん教室を体験してきた♩
ビィハピスタッフより》

10838765_1589903614565085_1611186129_n 10844280_547074288728997_420411731_n

④世界でひとつだけビィハピ手作り宝石石けん
&お肌ピカピカ〜♡魔法の紫根石鹸 
1名様へ♡

本日作り立てほやほやですよ〜〜〜!
石けん教室!!♩
めちゃめちゃ楽しいです♩
今日の様子はナチュラルーリーフさん▶︎ブログより

——————————————————-

——————————————————-

《宮崎市 FLAT CAFE さん》

宮崎市の人情横町にお店を構える
dining&bar「FLAT CAFE」さんよりXmasプレゼント☆

⑤ご飲食10%off券 or ¥1,000off券を4名様
※有効期限:2015.3.31まで有効です。

FLAT CAFEさんHPは▶︎コチラ

10723715_1498181220454273_1739832274_n

——————————————————-

——————————————————-

《応募方法》
▼下記ビィハピお問い合わせフォームより▼
http://behappiness.jp/contact/

【お名前】、【メールアドレス】、
【用件】欄にご希望のXmasプレゼントを記入
【内容】欄に電話番号、ビィハピの感想(任意)を
ご記入のうえご応募ください!

締め切りは12月23日23:00、発表は12月25日に
ビィハピブログにてお知らせし、当選者様へご連絡します。

※当選は抽選のうえ決定させていただきます。

皆様ふるってご応募ください!

 

トップに
戻る