都城発 美・食・楽 を人の思いとともに発信するWEBマガジン「Be Happiness / ビィハピ」

2月4日獅子座の満月 〜yuki-eエッセイ〜

あっという間に今年の12分の1が過ぎ2月に入りましたね。

皆様いかがお過ごしですか?

 

朝晩はまだまだ冷え込む都城ですが、お昼間はだいぶ暖かく過ごせるようになって来ました。

お日様のパワーを力強く感じますが、眩しいくらいに輝き私たちを照らしてくれていますよね。

紫外線も少し気になり始めました…笑

春が近づいているのですよね〜

さてさて、今回の満月。 立春と重なりましたね♪

色んな木々の蕾も膨らんで来て…

梅の花も咲き始めましたね。

 

10888166_609757622458187_1343361343_n

上米公園 撮影:photographer MASAMI

 

 

1月の今年初めての新月にみなさんは何を願いましたか?

誰に遠慮するわけでもなく、ただ精一杯自分の花を咲かせる姿を見せてくれる花たちにはいつも背中を押されます。

春に向かって花開くお花のようにゆっくりと今を感じながら夢を形に変えていけたらいいですね。

満月も星座の位置で感じ方やメッセージも変わります。

Mayaさんのブログから満月情報チェックしてくださいね♡

http://ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-11984937930.html

 

yuki-e

 

*******************************
Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.
*******************************

 

1月5日 蟹座の満月 〜yuki-eエッセイ〜

明けましておめでとうございます✧*。

2015スタートしましたね。

 

10887865_595660233867926_1765224174_n

 

お仕事だったという方もいらっしゃると思いますが、みなさんはどのようなお正月を過ごされましたか?

私個人としては家族や大切な友人たちと 美味しい食事を囲んだり 神社へ参拝へ行きゆっくりと過ごさせていただきました。

今年は少しスローペースで日常を味わい丁寧に過ごしていけたらな… と 思っているのですが お月様情報を見ていたら よりそんな気持ちが整理され深まりました。

今年は羊年ですね。 どのような一年にしたいですか?

1月5日は今年初の満月です。 もっと自由に自己を表現してみるのもいいのかも♡

愛と喜びを感じながら繁栄していくイメージをして…

それぞれが自分らしく 今まで温めてきたものや 新しくはじめたいこと ”大切にしている何か”に もっともっと素直でありますように…

自由に夢を描き具現化していくチャンスの蟹座の満月

マヤさんの満月ブログも参考にしてくださいね☆

http://s.ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-11972745234.html

今年もお月様情報を中心にエッセイを書かせていただきます。

皆さんの幸せと都城の発展を 心から祈願して…

Be happinness!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

yuki-e♡

 

*******************************
Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.
*******************************

 

12.6 双子座の満月 yuki-eエッセイ

今年最後の満月✧*。

みなさんいかがお過ごしですか?

忘年会やXmasパーティなど お出かけする機会も増えている方も 多いのでは?

宮崎もだいぶ寒くなりましたねヾ(。>﹏<。)ノ゙

何かと忙しくなる12月ですが 心を落ち着かせ
自分と向き合いながら 今年一年を振り返ってみるのも いいですね。

今回の満月のメッセージ・ :* : ・゚

みなさんにはどう届くのでしょう?

お月様情報はmayaさんのブログより

http://s.ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-11960916182.html

今回の写真は以前にもコラボさせていただいた
福岡MakiArtさんのエネルギーアートから.。.:*♡

 

maki

 makiart 

この絵を見て思い浮かんだ願いことを書き出してみると
願いが叶うかも?☆

 

yuki-e

*******************************
Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.
*******************************

11月22日 射手座の新月 -yuki-e エッセイ-

今回の新月は11月22日
イイフウフの日

 

10816239_574935529273730_1370497246_n


”夫婦” の意味を三次元的に夫婦の関係にあることを指すとしたら
高次元の世界では 男性性と女性性のバランスを意味するのではないかしら?…と


そんなことを考えている私は自分の中の男性性と女性性の部分のバランスを
うまくとれるようになって来たな〜って感じてます

 


男性と女性も 元々はひとつの存在であり
融合してはじめて 生み出せるエネルギーというか
そのバランスが大事なことって沢山ありますからね
本来の自分の内側から湧いてくる声自分でも気づかなかった
深い部分の感情湧き出してくるほどの情熱に
夢や希望月のリズムにのるとリアルに
そんな自分に出会えるというか
自分の中の真実に向き合える気がします


制限しているものはなんだろう?

掘り下げていくと 枠を決め制限をかけているのは

他の誰でもない自分であることに気づかされますね

真実とは何?
もっと自由に自分を表現できるとしたら?

そんなことを問いかけてくれる今月の新月

今回もmayaさんのお月様情報を参考に 素敵な時間をお過ごしくださいね

 

 

”自分の宇宙を自由に旅して彩ろう!”

 

10818676_574935509273732_268226430_n

 

あなたは可能性に満ち溢れています

 

belive me!

 

yuki-e

photo by Masami Photo

*******************************
Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.*******************************

11月7日 おうし座の満月


昨日は171年ぶりだというミラクルムーン!

眩しいくらいに すごいエネルギーを放つお月様でしたが 皆さんはお月見や月光浴を楽しまれましたか?

 

10804968_569031226530827_515349390_n
写真:
Masami Photo

昨日に続き今日もお月様パワー降り注いでおりますが 明日は満月を迎えますよ〜

今回の満月はおうし座!

いつもお月様の影響をダイレクトに受けている私ですが そんな私の星座はおうし座。

お月様情報を読んでみて書いてあるキーワードになるほど〜って納得しながら ”すべて計らわれた流れでうまくいってるんじゃ〜ん”って 自分を褒めつつ 宇宙に感謝しています。笑

おうし座生まれに限らずですが 私と同じように先月10月24日の新月辺りから体調を崩されたり大きな変化を迎えている方も多いのでは?

大浄化できつかった分 手放せたものも大きく 今回のテーマでもある”自己価値”を認めることにも繋がりました。

不要なものがハッキリしてくると
必要なものも明確になりますね。

それぞれの存在が 自己価値を認め
本来のあるべき姿で土台を固め、創造した未来を現実のものに叶え続けていけますように☆

愛と感謝をたっぷり込めて〜

今回もMayaさんのブログからお月様情報をどうぞ♡

http://s.ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-11948905342.html

 

yuki-e

 

*******************************

Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.

*******************************

トップに
戻る