Now Loading...

母の日にSONNEで素敵な贈り物をおくろう!

MISa

楽しいこと、オモシロイこと、食べること 都城らへんの人・モノ・コトを私目線でご紹介します。

mother

 

HAPPY MOTHER’S DAY  2016.5.8 SUN

 

GWいかがでしたでしょうか♪?
5月8日(日)母の日も近づいてきましたね♪

お母さんへ素敵な贈り物をして、日頃言えないありがとうを伝えるのも良いかもーーー♡

 

っと、都城のおしゃれな雑貨屋、こだわりのモノ達が揃うSONNEさんの美しすぎる店長♡YOSHIEさんに、母の日のオススメを教えてもらってきましたよーーー★

 

kan「mature ha.」の帽子

帽子1

シンプルなデザインとこだわった素材。
かぶり心地も抜群です。

今からの季節にピッタリ♪の必需品ですね

 

帽子2

 

今なら種類も揃ってまーす♪と店長★

被らせていただきました!

ほんと形も可愛いくてどんな格好にも似合いそう!

わたしも母★ほしっっっっぃ!笑

 

kan『NAPRON(ナプロン)』のエプロン

 

エプロン2

毎日の生活を豊かにする衣類や道具を製造販売するラボラトリー『NAPRON(ナプロン)』のエプロンです

店長♡YOSHIEさんにフィッティングしていただきました★SO CUTE♡

 

エプロン

 

アメリカ、ヨーロッパで見られた1900年中期の労働着をリプラダクトし、現代的にアレンジされたエプロン。

1点ずつ手作業で仕上げた"MADE IN OKAYAMA"だそうです!

店長も型違いを早速購入されたそう♡

楽に着脱できる!
ポケットが大きい!
両袖の切り替えで袖をまくってもゴムの跡が残らない!
ゆとりがあるので腹巻きしててもバレない!

テンションあげあげで仕事ができます♪
by 店長(o´罒`o)

 

kan 職人の技が光る一品★ 竹かご

SONNE-竹かご

SONNEさんでは主に東北地方の竹かごを豊富に取り揃えているそうです。

職人の技と知恵が詰め込まれた竹かご。

今は竹かごを作る職人さん達もどんどん少なくなっているそう。

日本の良きモノを残していきたいという思いもありSONNEさんでは全国から竹かごを取り揃えられているそうです。

大切に使えば長ーく使える一品です。

SONNE-竹かご2

一昔前までは、生活用品として実用的に使われてきた市場かご。

底は硬い竹で補強されているので、ある程度重いものにも耐えられます。
普段使いに使える小サイズから、お買い物・ピクニック・運動会などにも重宝できる特大サイズがあります。
竹は通気性がいいので、台所で野菜かごとして使っても(o´罒`o)♪

日本のイイモノ、テシゴトをずっと身近で感じる事のできるアイテムです(*˘︶˘*).。.:*♡

by 店長(o´罒`o)

 

kanSONNE × 黒木クラフト工房 別注弁当箱

弁当箱

宮崎県産の『杉』を使ったSONNE別注の弁当箱。

 

弁当箱2

滑らかな見た目の美しさはもちろん、つなぎ目、底、蓋、内部、どこを見ても丁寧で繊細な『手仕事』を感じられる弁当箱です。

自然素材ならではのぬくもりも魅力的です。

by 店長(o´罒`o)

 

kan馬場勝文 急須

 

白いフォルムと素材感がとっても可愛い馬場勝文氏の作品。

使っていくと持ち手の木の部分がどんどんツヤがでてくるので、その変化も楽しんでほしい♪と店長。ほんと可愛くてお茶もいつもより美味しくいただけそうですね♪

 

器

取っ手は、船の甲板にも使われるチーク材を使用。

一つ一つ丁寧に削りだしています。

 

水きれの良さを追求した注ぎ口と取っ手のバランスが美しく、シンプルで究極なデザインです。

by 店長(o´罒`o)

 

蓋が金のこちらの作品(砂糖入れ)もすごーく素敵でした♪

器2

 

いかがでしたでしょうか♡

母の日といわず、ご自分への贈り物♡としてもGETしたいモノばかり♪

もらえたら思わず声をあげちゃうだろうなーーー … …。oо○

 

大好きなお母さんへ。

素敵な贈り物とともに、ありがとう。を伝えてみるのも良いですね・:,。゚・:,。☆゚

 

**********************************************************

SONNE(ゾンネ)
〒885-0012 宮崎県都城市上川東1-18-6
Tel : 0986-77-2782
10:00-20:00
定休日: 水曜日

**********************************************************

SONNE

暮らし日常の中にあるワクワクや嬉しいこと、知って得すること。イロイロご紹介