Now Loading...

都城 観光農園・直売所 第2話『ATOM』

HARUKA

何よりも大好きなこと“食べること” ・ “作ること”。 おいしいものがあれば、Happyになる*みんな笑顔になる*大事に育てられた野菜も果物もお肉も魚もすべてがご馳走。美味しいものをこれからどんどん紹介させてくださいね★

直売所ATOM 南部店

 

kako-7f59kb8A1tBV8PWU 

 

地元生産者が持ち込む 採れたての新鮮野菜や果物・加工品等が充実した店内には都城市内外のお客さんでに賑わっています。

 

s

 

kako-wK0FLVCYOhaUkZRw

 

 

 

 

一押しは、何といっても〝畜産のまち 都城″ が誇る都城和牛に黒豚、地鶏、馬刺しです。

 

kako-FhrYkyr2a1KYV08L

 

徹底した衛生・品質管理のもとで厳選された美味しいモノだけを扱っています。

 

 

精肉コーナー・青果コーナーだけでなく都城特産品コーナーも大人気☆彡

都城銘菓やJA都城女性部の手作り惣菜・お味噌、甘酒などその味を求めて遠くから来てくださるファンも多いそうです。

 

 kako-9ts6DQ37q8u2CkjN

 

子供のころの懐かしい味をと、お醤油やお味噌、そして全国に名高い都城焼酎なども離れて暮らす家族やお世話になった方へのお土産にも選ばれています。

 

k

 

 

kako-51ip5gxDy6nTfG6q

 

地産地消で人を繋ぐ―

 

直売所の魅力は何といってもその土地の美味しいものが並ぶこと。

お客さんが気軽に立ち寄れる場所、居心地よく買い物ができるような馴染みの店でありたい。

マニュアルにはこだわらず、諸県弁で聞かれたら諸県弁で返すとか、地元に根付いた接客が自分たちのおもてなし。

温かみや親しみを感じてもらえるといいですね。

 

g

 

モノを売るだけじゃなく農家さんと消費者を繋ぐことも大事なんです。

生産者さんは農畜産物を作るのにすごく苦労も努力もしています。

でも、それって食べてくれる人に美味しい!って喜んでもらいたいからなんですよ。

一つ一つはお値段が安いけど生産者さんの想いはいっぱい詰まっています。

だから私たちはその想いがたくさんの人に届くようにがんばるんです。

ここで働いてなければわからなかったこともいっぱいありますね。

生産者さんにもお客さんにも〝ありがたいな″っていつも感謝しています。

 

 

 

隣には直売所の新鮮な食材を使ったお料理教室クッキングスタジオ「美菜味」が併設されており、地元食材を美味しく楽しく学び味わうことができます♪キッズスペースもあり、親子連れも安心して参加していただけます(*´▽`*)

 

kako-32ga7sTY9FF0xzwP

 

おひさまの台所 クッキングスタジオ 美菜味HP⇒http://cook-st-minami.jp/

 

取材協力 直売所ATOM 南部店 店長 川添 英生氏

写真提供 ATOM直売所

 

 

直売所ATOM 南部店

住所|Address 宮崎県都城市早鈴町2111番地
電話|Tel 0986-51-4129
営業時間|Hours AM9:00~PM19:00

※情報が変更になっている場合があります。

直売所