Now Loading...

オシャレ人〜ビト〜から学ぶインテリア Vol.3

MISa

楽しいこと、オモシロイこと、食べること 都城らへんの人・モノ・コトを私目線でご紹介します。

interior

 

 

オシャレな あの人のお家が見たい〜〜!

『オシャレ人〜ビト〜から学ぶインテリア』

第3段は自宅でNail coordination brooch (ブローチ)を開業されている
INOUE家にお邪魔しました★☆★

 

***********************************************************

家づくりの思い.。.:*♡

私達の家づくりは、店舗付きの住宅という事もあり家族空間とお仕事空間をひとつ屋根の下でも上手く分けられる様な空間造りを心がけました。

アンティークテイストでもどこかすっきりしていてリラックス出来るお家を造りたかったのです。

 

IMG_9795

 

まず、玄関から入り目につくのが、

LIXILの“エコカラット”
湿度やニオイ、空気中の汚れなど吸収してくれるインテリア壁材。

シューズクロークにシャビーシックな雑貨一緒に設置。

 

 

IMG_9793

たくさんのお店やネットショップを回って
こだわりまくった照明達
ガラスカットのフォルムがとても綺麗な光を放ってくれます。

 

 

 

IMG_9778

こちらの照明は、大好きな雑貨屋さん“offa Living”さんで購入。
マットな黒が存在感抜群です!

 

 

1

名古屋タイルさんの“コラベル”
カタログで一目惚れ♡
最近ではTVらドラマでもよく見かけるので、自慢のキッチンになりました。

 

IMG_9789

リビングで目が行くキッチン背面収納。
シャビーシックな質感のシートで、アイアンの取っ手、チェスターガラスなどと細かい所まで集めて取り寄せて造作してもらいました。
こだわっただけあってコラベルのタイルに引けを取らないくらいの存在感を放っています。

 

 

 

IMG_9803

イギリスなどの昔のバス停の表示に使われていたバスロールサイン。
黒地がほとんどですが、家の雰囲気にあわせてベージュをオーダーしました。

グリーンの植物と“offa Living”さんで買ったアルミの缶カンで男前インテリアにしてみました。

 

 

IMG_9818

和室は唯一のモダンな空間。
ベージュ×ブラウン基調にしました。
和紙貼りのペンダントライトもちょっぴり和テイストでお気に入りです。

 

 

IMG_9796

毎朝、毎晩使う洗面スペースもうーんとこだわって造作してもらいました
鏡の中が収納になっていて、生活感が出ない様にしました。

 

 

IMG_9810

店舗付き住宅でもあるサロン部分。
大好きをぎゅーっと詰め込んだ心地よい空間。
大好きなアンティークショップ“Ornede Feuilles”で雑貨収集♡
コブラン織りのペンダントライトもお気に入り。
プレゼントに頂いた☆のガーランドも飾っています♡

 

 

IMG_9813

 

ついつい通い詰めてしまう程ツボな
アンティークショップ“Anie”さんで購入。
ミルクガラスシェードのウォールランプ。
優しい光でお客様を出迎えてくれます。

 

 

——————–

笑顔の集まるリビングが理想♡

ライフスタイルを充分に考慮した家事動線も無駄が無くとても生活しやすいです。

今お家を建てて1年が経とうとしています。

1年で物がだいぶ増えてきました。

今後どんどんと増えて行く一方だと思うので、これからはインテリアとしてどう収納していくか?

使いやすくてお洒落収納を追求して行きたいです♪ 

 

*************************************************

 Nail coordination brooch (ブローチ)

TEL:080-5215-0937 完全予約制
メール:ak.always.8-face@i.softbank.jp
LINE ID:lien1011
住所:宮崎県北諸県郡三股町A-COOP付近

*************************************************

暮らし日常の中にあるワクワクや嬉しいこと、知って得すること。イロイロご紹介