◇ ◆ 2nd anniversary ◆ ◇ ありがとうございます*:・☆

d-ピンクの花

 

いつもBe Happinessをご覧いただき有難うございます。
9月でビィハピは2周年を迎えました。

〝都城発 美・食・楽 を人の思いとともに発信するWEBマガジン〟
をテーマに地域の素敵な人・もの・ことを伝えたい!
と2013年に始めたビィハピ。
2年目とは思えないほど、たくさんの方に素晴らしい出会いをいただき、たくさんの経験をさせていただきました。

 

これも掲載協力をいただいている店舗様、協力してくださっている方々そしてビィハピを応援し、見て楽しんでくださっている方々のお陰様です。

心から、感謝しております。

 

まだまだ未熟ではありますが、今後も楽しい情報や、生活に役に立つような情報、地域で頑張られている素晴らしい方々をお伝えできるように、

また、新しくも心が躍るようなことから地域のより良いものが更にパワーアップできるような企画を発信できるように、

精一杯精進して参ります。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

Be Happinessに関わってくださる全ての方々に感謝の気持ちを込めて。

 

Be Happiness 代表 藤高未紗

 

*************

★今年は周年PARTYは予定しておりませんが、11月にイベントを予定しております!近日公開予定ですのでお楽しみに♪

*************

「畑のミルク」ぶどう♡HARUKA’S食BLOG

秋は果物のおいしい季節♡

甘~ぃ香りがたまらなぃ(≧▽≦)

kako-ewQspEHkDdqyUGig

梨にリンゴ♡

そしてぶどう♡

ぎっしり房についたまんまるの実を口に入れたら笑顔までま~んまるになっちゃぅ☆

 

栄養価も高くヨーロッパでは「畑のミルク」って呼ばれてるらしぃです

アントシアニンやレスベラトロールといったポリフェノールたっぷりで美肌にも効果的(#^.^#)

だから皮ごと食べちゃいたぃ♡

kako-NU7o2SLv7ba7qmeZ

今日のおやつはぶどう花のパフェ☆

紫芋を練り込んだふわふわスポンジの上に、生クリーム、バニラアイス、ぶどうゼリー

そして十字に包丁を入れて皮を花びらにしたぶどうの花をのせて♪

 

kako-pzC9H2Xho8Qw2u2b

ハートのぶどうみぃつけた♡

幸せの予感♡♡♡

 

≪ぶどうを選ぶときのPOINT≫

・皮に張りがあり粒が揃っているもの(皮にシワがあるのは避けてね)

・皮の白い粉は、果実の水分蒸発を防ぐためにあるので粉が全体にまんべんなくついているものがベスト

 

 

美味しいぶどうを見つけて秋をたっぷり味わってください(*^_^*)

 

*************************************************

 

HARUKA’S食BLOG

何よりも大好きなこと“食べること” ・ “作ること”。

 

おいしいものがあれば、Happyになる*

みんな笑顔になる*

 

大事に育てられた野菜も果物もお肉も魚もすべてがごちそう

 

楽器が全くダメな私でも、トントンと包丁で奏でる音は得意げで

二重飛びも逆上がりもできなかった運動音痴な私でもフライパンの上でパンケーキを2回転ジャンプさせられる

 

美味しいものをこれからどんどん紹介させてくださいね(*^▽^*)

 

11424783_791757547608486_7129223835937028349_o

ー HARUKA ー

*************************************************

 

 

 

 

 

 

karock×1680ワークショップに参加してきました!

先日僕のブログでUPしたkarockさんと1680さんのコラボレーションしたワークショップに参加してきましたのでレビューしますね♪♪

場所はmaison de mさんで行われました!

IMG_8368

 

前回同様今回もとてもきれいなドライフラワーやブリザードフラワーばかり!皆さん目移りしながらチョイスしている様子でした。

IMG_0064

 

額のカラーやカタチもリニューアルされていて、これまた悩みましたねー!!ちなみに僕は四角の黒チョイスしました♪♪

12033071_1063463873684284_5256652756292910697_n

 

また今回は1680さんとのコラボ企画との事でしたので、こんな素敵なイラストまで使用できちゃいました!!
僕思ったんですけどこのイラスト使ってスマホケースのワークショップなんかも面白そうじゃないですか?
1680さんご検討くださいww(無責任発言申し訳ありませんw)

 

IMG_0060

 

ちなみに一階には前回ブログで紹介したkarockさんの商品も並んでおり、こちらも好評だったようです!!
やっぱりプロが作る作品は全然違います☆☆

 

IMG_0061

さて、制作の様子ですが、皆さん超真剣です!
真剣すぎて無言ですww

 

でもこのワークショップを通じて新たな出会いもありとても楽しかったです☆☆

IMG_0063

IMG_0073

 

皆さん約1時間程度で完成でした!
やはり人によって作品はそれぞれですが皆さんとてもキレイです!

 

IMG_0057

 

IMG_0056

 

僕のはこれー!!前回は少しアバンギャルドな作品になってしまったので、今回は少しシックにまとめてみましたww  

IMG_0054

 

早速部屋に飾ってみましたがとってもとてもいいです!
やはり花はその場を彩ってくれますね♪♪
ちなみに右上の壁掛けは今年の2月に嫁が作ったものですが、全然色あせる事なくとてもきれいです。

 

IMG_0083

今回こんな素敵なワークショップを開催してくれたkarockさん1680さん本当にありがとうございました!

次はフラワーアクセサリーのワークショプお願いしまーすww

 

 

instagram:IAM_TA2YA

-tatsuya-

日本庭園が素敵なあのショップをリサーチ!!

久々の更新になります!この二週間は仕事が忙しく中々プライベートの時間を作る事が出来ませんでした。

先日、東京で開催された研修に参加し都内に二泊しました!

研修の合間にレコ屋に行ったり、

IMG_9998

 

下町ブラブラしたり、、、

IMG_9990

 

カフェに行ったり、、、案外楽しんで帰ってきましたw

IMG_8870

 

南青山にある「Cafe kitsune」は日本の茶室をイメージして作られたカフェで今の日本にとっては逆に新しいスタイルかも。

IMG_8867

店内もモダンな雰囲気でとっても落ち着く空間です。
OMOTESANDO KOFFEEが監修するカフェスタンドが設けてあり、
コーヒーも抜群においしかったです。

個人的には甘いコーヒーが好きな方にはおすすめです♪♪
今度は嫁を連れて行きたいと思います。

 

 

さて、今回はとってもオシャレなショップを紹介したいと思います。
都城にも日本庭園が素敵なオシャレセレクトショップがありますね。
ビーハピでもおなじみの「Select Shop Compass」さん!!

 

IMG_0024

 

まさかこんな洋服屋さんがあるなんて。。。
これが第一印象です。

店内は外観とは裏腹にアメリカンなんですよね!

 

IMG_0048

IMG_0028

 

IMG_0030

 

IMG_0031

IMG_0029

カラフルなスニーカーから本格的なブーツまで品揃え抜群です。
サイドゴアはまだまだは流行りそうなので僕も気になっています。
秋から冬にかけてのトップスも色とりどりで素敵です。

インナーダウンは去年一着は購入しましたが使い回しのきくアイテムの一つですね。
今年も一着欲しいです。

後はこんなコーナーも!

 

IMG_0033

IMG_0034

ハンドクリームやボディローションなどのコスメ類も充実してます。
枕やシーツ用のミストまで!衣類に使用しても良さそうです。

 

 

ちなみに僕が購入したものはこちら!

IMG_0052

古着のミリタリージャケットです。
前から探してまして久々にテンションあがったアイテムです。

中々このようなジャケットでフィットするものは少ないんですよね。

 

IMG_0053

この適当なワッペンもいかにもアメリカンで最高です。
今日はこれを来て牟田町に飲みに行きたいと思いますwww

最後の写真はこれ!!

 

IMG_0044

ここは子供が走っても嫌な顔一つしない優しいスタッフがいるお店です(店内のかけっこは迷惑だと思いますので極力させないようにはしますがw)!!

また遊びにきまーす!!

 

 

instagram:IAM_TA2YA

-tatsuya-

 

 

 

 

お月見♡HARUKA’S食BLOG

頬をなでるような秋風にすすきが揺れて
ほっこりとするこの季節が大好きです。

稲の穂がだんだん重くなって垂れ下がり、
黄金色に変えていく、そんな様子を見ると
なんだか四季の移り変わりを愛おしく思えます。

 

 

kako-gKH5rEUxrEi7SEZn

今回は、秋の収穫の祈願、また感謝の気持ちを込めて
お月様を眺める〝お月見”についてのお話です。

 

このお月見は、なんと奈良・平安時代からの風習で
中国から伝わったとされています。

お月見は、旧暦8月15日の「十五夜」・「中秋の名月」、
旧暦9月13日の「十三夜」に行います。

ちなみに今年の十五夜は9月27日、 十三夜は10月25日です。

あまり知られてませんが、どちらか一方しかお月見をしないことを
〝片見月”と言い縁起が悪いと言われています。

ちなみにこの季節はお米だけでなく
お芋もたくさん採れるため「芋名月」とも言われるそうです。

 

「満月の下、お団子や魔よけや神様の依代とされるのすすき、
収穫された野菜をお月様に捧げる」風情ある素敵な風習ですよね(#^.^#)

 

今回は、カラフル野菜月見団子をご紹介★

まずは、里芋♪

 

kako-Lxp3VFFzjjT1sp50


人参♪

 

kako-ArSzmS4T0XKQYSPH


かぼちゃ♪

 

kako-DrOwT3i23e1Ju4cl


もろへいや♪

 

kako-xidaGeKl3HWNBcKv


そして、今回チャレンジしたのが〝塩みたらし”

 

kako-juyY7U1CVmqNKGa6


ミネラル豊富な味わい深いお塩を使った
ほわんと甘い透き通るみたらしあんをとろっとかける

お野菜だんごにもってこいの
この塩みたらしあんははまっちゃうかも≧▽≦

もちろん、あんこやお醤油ベースのみたらしあんもオススメです♪

 

kako-fqbx8zLo294pQ1qW

 

kako-6HSkAST4KTN3JgFr

 

みなさんもお月様をみながらほんわり秋の夜を楽しんでくださぃ☆

 

*************************************************

 

HARUKA’S食BLOG

何よりも大好きなこと“食べること” ・ “作ること”。

 

おいしいものがあれば、Happyになる*

みんな笑顔になる*

 

大事に育てられた野菜も果物もお肉も魚もすべてがごちそう

 

楽器が全くダメな私でも、トントンと包丁で奏でる音は得意げで

二重飛びも逆上がりもできなかった運動音痴な私でもフライパンの上でパンケーキを2回転ジャンプさせられる

 

美味しいものをこれからどんどん紹介させてくださいね(*^▽^*)

 

11424783_791757547608486_7129223835937028349_o

ー HARUKA ー

*************************************************