植物をより身近に!”karock” – TATSUYA’S衣住BLOG -

植物は私たちの生活にとって欠かせないものです。

植物のもつ美しさやは生活を彩り、
植物の持つ儚さに直面したときには
自然と共存しているという事を改めて感じる瞬間でもあります。

 

そんな植物を普段から身につけるアクセサリーに、
または生活を彩るインテリアに変身させてしまう
素敵なボタニカルアクセサリーブランド”karock”さんを紹介します!

 

10711082_859400804090593_8229704970803322860_n

 

僕がこのブランドと出会ったのは二年ほど前でしょうか。

知人の胸元に植物とは思えないほど
美しいコサージュに目を奪われました。
そこから宮崎にあるショップに通い続けています。

 

場所は橘通のCHLONO Bld  1F(wagon内)にあります。
この三角コーンが目印です。

 

DSC02415

 

店内インテリは基本的にモノトーン。
しかしその一角にあるドライフラワーの壁掛けがとても栄えています。

 

DSC02390

 

壁掛けはシックなものからカラフルなものまで様々です。
どの壁掛けもいきいきしていてインテリアのアクセントになること間違いなしです!

 

DSC02382

DSC02384   DSC02385

 

中にはこのような大きいサイズや少し変わった形のものまで様々です。
こちらのインテリアについてはオーダーメイドでの
受付もされているそうです(要来店)。

贈り物にもよさそうですね!

 

DSC02405  DSC02393

 

冒頭に紹介したアクセサリーはこちら!

まずはコサージュから!

 

 

DSC02377

 

DSC02375

ドライフラワーやブリザードフラワーって
こんな鮮やかなカラーを持っているなんて本当に驚きです!

なんの変哲も無い白シャツなんかでも
胸元にkarockさんのコサージュを着用するだけで素敵なアクセントになると思います。

次にバレッタ。女性はこちらも必見です!

 

DSC02410

 

DSC02412

 

僕のブログでモデルを務めていただいている
嫁のアッコさんもバレッタ購入しました。

ちなみにこれらのアクセサリーですが、
女性だけでなくメンズファッションも素敵に彩ってくれます。

 

IMG_4605

 

確か去年の今頃参加した結婚式。
ドレッシーなスタイルにもコサージュがばっちり栄えます。

少し明るいカラーリングのセットアップを落ち着かせてくれる
ブラックのコサージュをセレクトしました。

 

今日はkarockさんについて紹介しましたが、
9月26〜27日の2日間にかけて壁掛けのワークショップが開催されます。

場所は都城市東町の美容室”maison de M”さんで開催されます。

 

11890913_1045767068787298_4949871526848283340_n

 

ちなみに去年の2月にもワークショップが開催されました!
僕も参加しましたがめちゃめちゃ楽しかったです!!!
これはいくっきゃない!!!

少しだけ前回のワークショップをレビューします。

 

IMG_7295

 

色鮮やかな植物がたくさん!
この中から好きな植物を選びます。
これ、めっちゃ楽しいですw

 

IMG_7298

 

これアッコさんの作品。
植物モリモリでかわいいです!
長年一緒にいるパートナーですが実に彼女らしい作品だと思いますw

今回のワークショップ、僕もまた参加します!
まだ席にも余裕があるみたいなので気になる方は是非ー!

楽しいですよ☆☆

 

 

場所:maison de M  都城市東町9−25−1

参加費:一人3,240円(税込み)

問い合わせ:0986ー225799

かぼちゃの種☆HARUKA’S食BLOG

なんだか最近“かぼちゃ”ネタが多いですが、
今回はかぼちゃの実ではなく、種♪

 

IMG_0127

 

たぶんほとんどの方が捨てっちゃっているかもしれないけど
かぼちゃの種の威力はすごいの(≧▽≦)

 

しかも、女性にうれしい効果がたっくさん♪

ビタミンB群、カリウム、亜鉛などたっくさんのミネラルが豊富で新陳代謝がよくなるの☆

ビタミンEはシミやしわをできにくくしてくれるの♡

しかも活性酸素を撃退してくれるから
アンチエイジング効果も二重丸どころか三重・四重丸なみ♪


そのほか、女性ホルモンのバランスをよくしてくれたり、血中のコレステロール値をさげてくれたり♪

 

ね!!食べたくなったでしょ(笑)

 

かぼちゃの種は、よく洗って水気を切って1時間ほど放置して
表面を乾燥させたらフライパンで煎るだけ☆

 

テフロンフライパンの方は、テフロンはげちゃうから
トースターやオーブンを使ってみて(*^_^*)

 

 

◆塩煎りかぼちゃの種

kako-BSQ3zFv4Z19rtkZy

 

おつまみにポリポリ…
お酒の手持ちぶたさにいかが??

 

◆かぼちゃマフィン

 

kako-C4s4L82qcyGRdFHk

ふわんふわんのかぼちゃのマフィンのアクセントに
ちょんちょんとかぼちゃの種を飾れば見た目も一層かわいくなっちゃう♡

 

◆チョコレートクッキー

加工

カカオたっぷりのサックサクほろ苦クッキーに
ナッツやドライフルーツと一緒に彩りを加えればプレゼントにも最適♪

 

 

◆かぼちゃの種の煎汁

 

kako-eqacQ4VbL31HeMT4

この夏、夏風邪ひいてませんか??

今年はのどにくる風が多いようでなかなか治るまでに時間がかかるみたい…

かぼちゃは、花、葉、種、実すべてに優れた効能を持っています。

 

なかでも種は、百日咳の妙薬として昔から利用されてきました。

煎ったかぼちゃの種をお湯で煮出して、はちみつを溶かして飲みます。

 

かぼちゃの旬の時期は9月まで☆

まだまだ間に合うので是非、かぼちゃの種料理にチャレンジしてみませんか??

 

*************************************************

 

HARUKA’S食BLOG

何よりも大好きなこと“食べること” ・ “作ること”。

 

おいしいものがあれば、Happyになる*

みんな笑顔になる*

 

大事に育てられた野菜も果物もお肉も魚もすべてがごちそう

 

楽器が全くダメな私でも、トントンと包丁で奏でる音は得意げで

二重飛びも逆上がりもできなかった運動音痴な私でもフライパンの上でパンケーキを2回転ジャンプさせられる

 

美味しいものをこれからどんどん紹介させてくださいね(*^▽^*)

 

11424783_791757547608486_7129223835937028349_o

ー HARUKA ー

*************************************************

にがうりで一句♡HARUKA’S食BLOG

にがうりに 干し場とられて 鍋ふるう

(…ってちょっとパクリっ句)

我が家のグリーンカーテンも茂りに茂って、干場までにがうり君たちが侵入してきた~(≧▽≦)

そよ風や働き者の虫たちが黄色いかわぃぃ花を立派なにがうりにしてくれました

手が届かないうぇぇぇのほうまで実ってる♡

11890976_820174974766743_3100787421833970238_n

ってことで今夜はニガウリの料理を2品食卓にプラス☆

 

◆かぼちゃと里芋の米粉ニョッキとにがうりのサラダ

11902535_820175014766739_6931882899445328672_n

レモンドレッシングで爽やかに仕立てました(*^▽^*)

かぼちゃのニョッキも里芋のニョッキも
お砂糖を使っていないのに素材のやさしい甘みが
しっかり口の中に広がります

 

◆エビとにがうりのアボガドタルタル
~レモンを効かせたガーリックオイル

11899953_820175121433395_173076492454412881_n

深入り玄米を混ぜ込んでさらに香ばしさをプラスして
カリッと感とアボカドのトロット感とエビのぷりぷり感と
いろんな食感を味わっちゃえ♪

 

◆にがうりの佃煮

IMG_1253

にがうりを薄くスライスしてザラメとお醤油でじっくり火を通し、

鰹節をたっぷり混ぜ込んだら、ご飯がすすむ一品に♪

日持ちもするし、何より子供もパクパク食べてくれる♡

ご飯だけじゃなく、そうめんと一緒に食べてもおいしいの(≧▽≦)

 

ビタミンCが豊富なにがうり♡

夏の疲れたお肌をおいしいにがうりでケアしてあげてくださいね♪

 

*************************************************

 

HARUKA’S食BLOG

何よりも大好きなこと“食べること” ・ “作ること”。

 

おいしいものがあれば、Happyになる*

みんな笑顔になる*

 

大事に育てられた野菜も果物もお肉も魚もすべてがごちそう

 

楽器が全くダメな私でも、トントンと包丁で奏でる音は得意げで

二重飛びも逆上がりもできなかった運動音痴な私でもフライパンの上でパンケーキを2回転ジャンプさせられる

 

美味しいものをこれからどんどん紹介させてくださいね(*^▽^*)

 

11424783_791757547608486_7129223835937028349_o

ー HARUKA ー

*************************************************

今ベビースニーカーがアツい!!TATSUYA’S衣住BLOG

僕にはもうすぐ2歳になる娘がいますが、
ようやくかけっこが様になってきました!!

 

僕はスニーカーが大好きでして
今まで間違いなく100足以上はスニーカー履き潰しましたw

やはり娘の足下にもこだわってしまいますね。。。

よく『オシャレは足下から。。。』なんてフレーズも耳にしますが、
ベビーサイズのスニーカーも最近とってもオシャレです!

 

僕(娘)が所有しているベビーサイズのスニーカーを少しだけ紹介します。

 

DSC02230

 

 

DSC02231

 

まずはニューバランス!
これは『NEW BALANCE FS996』というモデルです。

大人に大人気のニューバランスですが
ベビーサイズもとてもかわいいです!

 

IMG_9116

 

歩きはじめをサポートする充実した機能をもち、
歩きやすさにも定評のあるモデルです。

我が家はみんなニューバランスのスニーカーを
所有しているのでお揃いで履いたりしています☆☆

 

DSC02234

 

DSC02235


次にナイキ!『エアマックス90LTR TD』

このカラーリンングはお目にかかったこともあるのでは??
これはエアマックスのファーストカラーです☆☆

 

IMG_9720

 

実はエアマックスは今年で生誕25周年。

それを記念してこちらがオリジナル使用でカムバックしました。
靴ひもなので少し履きにくいですが、めちゃめちゃかわいいです!!

エアマックス好きな僕としてはたまりませんw

 

IMG_9534


ちなみにこちら、メンズ・レディースサイズも展開していますので
お揃いでも履けちゃいます!

お揃い履きで可愛さ倍増w

もちろん僕もエアマックス90所有してますのでお揃い履きします!

 

 

DSC02232

 

最後は永遠の定番コンバース!『BABY ALL STAR RZ』

抗菌インソールなので安心、そして可愛い☆☆

そして何より。。。

 

DSC02233

ファスナー(オープンタン)使用になっており履きやすい!!!

画像では伝わりませんが靴ひももゴムなのでストレス無く着脱できます。


ちなみに僕、コンバースについてはジャックパーセル派ですので、
こちらのメンズサイズは所有しておらずお揃い履きできません泣泣

 

今日はウチにあるベビーサイズのスニーカーを紹介しました。

ほかにもアディダスのスタンスミスやリーボックのポンプフューリー、
ナイキのコルテッツなどまだまだベビーサイズの可愛いスニーカーがリリースされています。

 

気になる方はチェックされてみてくださいね!

 

instagram:IAM_TA2YA
-tatsuya-

SLF夏のパーティプラン満喫してきましたよ〜♩!!

slide_37

 

地元宮崎の美味しい〜〜旬のお野菜にこだわった
レストランSLFさんが★

“ビィハピ”見たよ〜♡でお得な夏のパーティプランキャンペーン中ということで★
満喫!!!!!!!してきたのでレポート♡♩★

 

IMG_0415

 

前菜の盛り合せ♩
旬のお野菜をバーニャカウダソースにつけてー
お野菜美味しーーーーー♩

大好きなレバーのパテも★

 

IMG_0413

 

女性に嬉しいサラダー!
今回はおくらの花やアボガド、スモークサーモンも♩

 

IMG_0412

 

あ!因にドリンクは
ビール・ワイン・焼酎はもちろんカクテルも豊富で
お酒好きにはたまりません!
ノンアルコールも充実してますよ♡

 

IMG_0418

 

大好き!えびときのこのアヒージョ★
ぐつぐつ、ぷりっぷり♡

たまりませんーーーー♩

 

 

IMG_0416

 

具沢山の自家製PIZZA!!!

 

IMG_0419

 

メインの鶏肉は素敵な店員さんが運んできてくださいましたっ
可愛ぇぇ♡

 

IMG_0420

鶏肉の包み焼きージュ〜〜〜シ〜〜

 

IMG_0422

 

〆はジェノベーゼソースのパスタ★

 

ボリュームと美味しさ、SLFの空気感ー!

楽しすぎてお腹がよじれるほど笑いました〜〜〜♩♡

(BOØWY談義で大興奮♡) 

 

 

これで、3500円って…
コスパ良すぎです。。♡

 

IMG_0425

 

本日のドレスコード“ホワイティ”で乾杯♡

 

SLF夏のパーティプラン(4名様〜)は
8月30日日曜日まで“ビィハピ見たよ”で
通常3,800yen➡️3,500yenです★

夏の終わりも、まだまだ楽しんじゃいましょーーー♩♡♡

 

 

*******************************************************

【 SLF夏のパーティプラン 】

◎コース内容(全9品)

・種付きオリーブ
・バーニャカウダ
・前菜盛り合せ
・スモークサーモンとアボカドのサラダ
・海老とマッシュルームのアヒージョ
・夏野菜の農園風PIZZA
・都城産バジルのジェノベーゼパスタ
・若鶏の香草焼き
・玉ねぎのフォカッチャ
・パティシエのおまかせスイーツ(+200円)

◎2時間飲み放題
・ビール/ワイン/カクテル/焼酎/梅酒
ノンアルコールカクテル/ソフトドリンク
珈琲/紅茶

*********************************************************

◎先着15組さまに乾杯用シャンパンプレゼント

◎10名様以上の場合、幹事様1名分無料

◎豪華パーティープランも5000円より承ります

*********************************************************

*************************************************

SLF

電話 / 0986-80-4224

〒885-0015 宮崎県都城市千町5000番地

OPEN /11:30 ~ 16:00 /18:00 ~ 22:00

定休日:月曜日

*************************************************