4.12(日)KIYANSE FARM  ブルーベリーのお花見&はちみつ絞りワークショップレポート★

完全無農薬のブルーベリー農園、KIYANSE  FARMさんより
人気のワークショップのレポートが届きましたのでご紹介させていただきます★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【4.12(日)第3回キヤンセ”○縁”】

ブルーベリーのお花見&はちみつ絞りワークショップのご報告です☆

午前、午後合わせて親子の方を中心に約20組の皆様にご参加いただきました。

まずは押川養蜂場の楠木さんから、蜂さんについてのお話。

17125_578563368913858_9198960225662953901_n

”蜜蜂にとって花粉はおかずで、蜜がご飯”
”蜜蜂の一生はとても短く、この時期は約1ヶ月の命である”
”1匹の蜂が集められる蜜は約5mlくらいなので感謝していただく”

そんなお話を、”蜂のことを話せば約5時間は話せる。”と楽しそうに話してくださる楠木さん。

蜂についての貴重なお話をみなさん、笑いも交えながら真剣に聞いていらっしゃいました(^-^)/

お話の後は、巣箱のあるブルーベリー畑へ移動。

見頃を迎えたブルーベリーのお花を楽しんでもらい、巣箱に集まる蜜蜂たちと集まった蜜を見せていただき、喜びの声があがりました☆

 

11008549_578563315580530_7603281472751707934_n

 

”私が優しく接してるから、蜂も優しい。刺さないから、触ってみて”

と、おっしゃる楠さんの言葉を信じキヤンセスタッフも 蜂さんたちに触れてみると、とっても温かくてフワフワしていました☆

 

11164808_578563398913855_7737122845395229679_n

 

体温で卵を温めているんだそうです。

そんな、貴重な蜂さんたちがブルーベリー畑で集めてくれたお花の蜜をみんなで絞り、キヤンセクレープにも使用している九州パンケーキに塗っていただきました。

 

11146310_578563148913880_7310593716805151928_n 11159547_578563422247186_1336690246120796668_n

絞りたての蜂蜜はサラっとしていて、お花な香りがとても豊か!

 

11146244_578563192247209_5423335193861343512_n

 

ご参加の皆さんと”美味しい〜♡”と笑顔いっぱいのワークショップになりました(^ν^)

ワークショップ中は曇りで、風も強かったのですが、ワークショップが終わるまで雨さんも降るのを待ってくれていたかのようなお天気でした。

感謝です☆

肌寒い中、ご参加くださった皆様
素敵な春の想い出をありがとうございました(^-^)/

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

なかなか出来ない蜂蜜採取のワークショップ★
子供達の嬉しそうな声が聞こえてきそうですね♩

KIYANSE FARMさんでは定期的にワークショップを開催されています!
Be Happinessでもご紹介させていただきますね!

———————————–
◉ KIYANSEファーム ◉
〒885-1203 都城市高城町大井手1953-8
Tel:090-7393-2597
———————————–

IROFES×VW 2015 at-ワンパーク

A4_tate-omote-[irofesD2]-(1)

 

◉“食”を知り空間を楽しむ+ワーゲンがIROFESを彩る◉

みなさん、こんにちは!
2015年5月3日(日)10:00〜15:00
都城市、大丸跡地 裏にあるワンパークでイベントを開催します★

IROFESでは、「“食”を知り空間を楽しむ」をテーマに

★食材をつくる“生産者(農家さん)”
★食材を美味しく料理し提供する“飲食店さん”
★暮らしの中で豊かで心地よい空間をつくる“作家”さんや“雑貨店さん”。

“つくる”方のこだわりを消費者に繋げる様々なイベントを用意しました。

各ブースではビィハピが“ 厳選 ”した生産者さんや店舗さんによる出店♩

新しい発見と驚きの体験ブース☆★☆

ライブパフォーマンス

空そら×Be Happiness 100食限定★
ミネストローネふるまい♩

など、楽しんでいただける企画を準備しています!

そして、今回コラボ企画として、ワーゲンの旧車たちが総勢28台IROFESに色をそえてくれます★

イベント詳細は随時アップしていきますので お楽しみに〜〜
是非5月3日(日)は家族みんなでウェルネス交流プラザ横 ワンパークに足を運んでください☆

——————————————————

IROFES イロフェス×VWワーゲン

日時: 2015年5月3日(日) 10:00~ 15:00
会場:ウェルネス交流プラザ横ワンパーク
駐車場:ウェルネスパーキング( 有料)
雨天決行:雨天決行・荒天中止
お問い合わせ…
I R O F E S 実行委員会 担当:フジタカ
0 7 0 – 5 4 8 6 – 4 0 0 9

——————————————————

主催: Be Happiness(ビィハピ)イロドール部
美・食・楽しむを人の思いとともに伝えるwebマガジンです。

IROFES×VW公式Facebook:
https://www.facebook.com/irofes.vw?fref=ts

皆既月食&天秤座の満月

今回の満月は皆既月食と重なるパワフルな満月!

前回の新月は宇宙新年幕開けの前日だったり、何かと重なったりが多いお月様情報。

月のリズムの影響を敏感に受けやすい方たちは、身体と心のバランスをとるのが大変だったりしていることでしょう。

4月に入り新年度、新たなスタートで色んな環境、ステージの変化を迎えられている方も多いと思います。

 

お月様のパワーもお借りして、不要となった感情を手放し、新たなサイクルに新しい希望の種を蒔くと願いの実現もシンプルに叶いやすくなるでしょうね。

 

現実化のスピードが益々早くなり、
シンクロニシティも日常〜

そんな宇宙の流れに乗ってる方は幸せに夢を叶えていけます☆

流れる水の上のボートに乗るのに、
ウォールは必要ないのです。

頑張るよりも楽しんで♡

happyな波動は次々に幸せを呼び、ミラクルな展開を運んで来てくれますので、素直なハートで喜びを受けとっていくといいですね。

 

11091158_637222053045077_1521406591_n

春のお花たちのように、それぞれが美しく咲く。まずは自分から☆

満月のように満ち溢れるくらい、
ご自身を幸せなエネルギーでたっぷり満たしてあげてくださいね。

幸せのシグナルはココにもあそこにも…♩

必要なものはすでに用意されています。

どれだけ素直に受け取るかだけですよ♡

お月様事情はこちらから
スピリチュアルカウンセラーMaya
http://s.ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-12009489128.html

 

-yuki-e♡-

 

*******************************

今回をもちましてyuki-eエッセイは終了とさせていただきます。

ご覧いただきまして有り難うございました。

*******************************