第2回 KIYANSE“〇縁” 原木椎茸コマうち体験してきました★

ブルーベリーファームKIYANSEさんが定期的に開催されているワークショップKIYANSE“○縁”★

第2回は原木椎茸コマうち体験を開催♩
ビィハピも体験してきました〜〜〜☆

 

IMG_6976

KIYANSEさんが用意されている原木から〜
好きなものをピックアップ〜★
大きい原木の方が良く育つそうです

 

IMG_6964

原木に椎茸ドリルで、穴を開けます〜

 

子供達も一緒に体験♩

普段ドリルを使う事もなかなか体験できないですよね、思い出にきっと残る体験ですね♩
IMG_6979

 

 

こまを金槌で打ち込みます。

IMG_6971

 

 

椎茸菌が原木にひろがり、二夏越した、来年の秋頃から収穫できるそう〜
自分でこま打をした原木から収穫できる椎茸…

 

IMG_6973

 

 

美味しくな〜〜れ
美味しくな〜〜れ♩
と声をかけながら…
育っていくのがとても楽しみですね

KIYANSEさん貴重な楽しい体験をありがとうございました♩

 

原木椎茸コマうち体験、本日21日・明日22日も開催中です♩
飛び入り参加もオッケーだそう★
是非貴重な体験に足を運んでみてはいかがでしょうか!

キヤンセファームさん本日21日はミニミニフリーマーケットも開催されるそうですよ✨

 

——————————————

第2回 KIYANSE“〇縁” 原木椎茸コマうち体験

【開催日時】
2月21日(土)、22日(日)のうち選択
11時~16時のお好きな時間にお越しください!

【参加料】¥2,000(原木椎茸2本、ぜんざい付)
3本目から1本当たり¥1,000の追加になります。

【開催場所】キヤンセファーム 販売所 (都城市高城町大井手1953-8)

【作業時間】2本で20分程度

【参加ご希望の方へ】
KIYANSE FARM販売所でお申し込み下さい。

【講師】ナチュラルガーデンまえはた 前畑誠吾氏

 

———————————–
◉ KIYANSEファーム ◉
〒885-1203 都城市高城町大井手1953-8
Tel:090-7393-2597
———————————–

2.19 うお座の新月 yuki-eエッセイ

今回の新月は水瓶座と魚座、両方の影響を受けるというパワフルな新月です。

また、旧暦では今日2月19日は元旦にあたるそうで。

気持ち新たに何かスタートするのも良さそうですね。

photo.php

 

私個人は新月の影響なのか昨日は色々なシンクロが起きたり、これまでの関係性の中で少し蓋をしていた部分が開かれて来ているのを実感しました。

また、自分でも忘れていた… またハートの奥にしまい込んでいた夢が表面化してきてミラクルな流れを作ったり。

小さい願いでも1つ1つが夢ですよね。

叶っていることを数えてみると、叶っていないことより きっと多いはず。

自分の気持ちに素直になって お月様に願いを込め 自然のリズムに同調していると 不思議と夢は叶っていくのかもしれませんね。

都城も日中はだいぶ暖かくなり、梅の花が咲いたり、フキノトウの蕾も開いて春の訪れを知らせてくれています。

あなたの中にはどんな蕾が膨らんでいるのでしょう?

これまでの新月に撒いた幸せの種が春に向かって成長し、みなさんの願いが素敵に花開いて行きますように…

http://s.ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-11991256886.html

 

yuki-e

 

*******************************
Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.
*******************************

 

offaLIVING valentine♡

バレンタインまであと2日ですね。.:*♡

みなさん、大切な方への気持ちを贈る準備は
おすみですか??

offaLIVINGさんより
バレンタインチョコレートのご紹介です★

 

IMG_6838

Chocolat Spoon♡
ホットミルクに
コチラのチョコレート
入れてクルクルクルクル✧*

友チョコにも良さそうですね(๑ơ ₃ ơ)♥

 

IMG_6841

 

IMG_6846

 

IMG_6847

みんなが幸せになる
ピープル・ツリーのフェアトレード・チョコレート。.:*♡

そして、Organic Tea…

ご自分へのご褒美にもオススメです

 

IMG_6851

 

チョコレートに合わせて雑貨なども♩

offa LIVINGさんに素敵なプレゼントを探しに足を運んでみられてはいかがでしょうか?

 

**************************************************
オファリビング&リルカフェ
〒885-0006 宮崎県都城市吉尾町854-1
Tel & Fax : 0986-38-8181
10:00-20:00
定休日: 不定休
**************************************************

素敵女子をつくる“美 ×食”のマリアージュvol.2 開催いたしました*✧

昨日フードギャラリー空そらさんにて開催致しました、
“美 ×食”のマリアージュvol.2
講座「心と身体のバランス”」★

 

福岡より顔ヨガ講師“青柳恵奈”さんを
およびしての講座は
日々、一つ一つのことを
“意識して生きる”ことの大切さを
改めて気づかせていただけた講座でした。

 

お越し下さった皆様もとても喜んでいただき
素敵な素晴らしい時間でしたので
少しご紹介させていただきます*✧
フードギャラリー空そらさんの“美”を意識した
野菜たっぷり美ランチ。.:*♡ 

 

IMG_6822 IMG_6829 

 

 

 

 

 

 

IMG_6828

 

 

 

 

寒いので…梅シロップ入り 温かい食前酢
…と、空そらさんの素敵なおもてなし
からはじまった美ランチ…

これだけのお野菜を、一つ一つ丁寧に
アレンジして、
食材のもつ美味しさを活かし、
目にも、身体にも、心にも、、、
と〜〜っても優しいお料理の数々です。

 

 

 

IMG_6821

 

 

参加者の素敵な女性は…
“お野菜沢山、栄養満点、1食で美人になってしまうんではないかと思う様な、ランチ”
と表現されていました♩

まさに!!そんな素敵なお料理の数々*✧

空そらさん、ありがとうございました。
そして、美味しいランチをいただいたあとは、
青柳恵奈さんによる
毎日実践できる顔ヨガを取り入れながら
美しく過ごすコツを教えていただきました!
美しい座り方からレクチャーはスタート

 

IMG_6832

 

普段意識していないことへ意識を向けること。

自分を大切にしてあげている感覚になります。
瞑想から自分の顔の位置の感覚に目をむける、
なかなか普段自分の顔って鏡でみることって
すごく少なくて。

 

IMG_6833

 
顔ヨガのレクチャーでは、皆さん
真剣!!!
実際とても変な顔になるので
ときおりあまりの変な顔に
笑いもあり、、w
やっているうちに
普段どれだけ顔の筋肉をつかっていないか
感覚もつかめてきます。

今回、顔ヨガだけでなく、
毎日の食事のこと、
そして心のあり方、
心の中をクリアにして
過ごしていく事。

短い時間のなかでたくさんの
気づきと学びがあった
とても貴重な時間でした。
青柳先生、ご参加くださった皆様、空そらさん
素晴らしい時間を一緒に作ってくださり
本当にありがとうございました。

また、次回の開催も企画していますので
皆様お楽しみに♡

神柱ピクニック2015★

3e2caaaad0663deef5599aa121a7060c-724x1024

 

「都城の冬をもっと楽しもう」をコンセプトに、
都城の中心市街地にある神柱公園にて開催されるイベント!
神柱ピクニック!!
いよいよ開催が明日となりました★

2月8日(日)10:00〜16:00
場所:都城市神柱公園

5年前からつづいてる神柱ピクニックは
現在では約3万人の人が神柱に集結する!!
同系統のイベントでは南九州最大級のイベントです★

ビィハピ掲載店舗さんの〜

SONNEさん、offaLIVINGさん、まるた食堂さんも♩
参戦致しますよ★

 

当日のイベントスケジュール★

◆◆◆◆◆

◆10:00~10:25
<オープニング>
FLYING BABY

1901212_840602522663459_6910733729055848096_n

◆10:30~11:25
<落語>
椎葉村立不土野小学校の児童達の『こども落語』

1549294_840602529330125_203193970923799844_n

◆11:30~12:10
<ライブ>
The Hornest rad

◆12:15~12:50
<ライブ>
hou

10933759_840602525996792_5752913314406786807_n

 

◆12:55~13:20
<ダンス>
ダンススタジオ F

◆13:25~13:45
<ライブ>
パウダートーン

◆13:50~14:25
<ライブ>
The Hornest rad

10933840_840602535996791_7652557528738037538_n

◆14:30~15:05
<ライブ>
hou

◆15:10~15:30
<ライブ>
FLYING BABY

◆◆◆◆◆

 

そして、子供達が思いっきり遊べる
神柱ピクニック ダンボール迷路&シャボン玉!!

10835413_845785702145141_7290270840197711958_o

 

神柱で一日遊べる楽しい仕掛けがたっくさんの
神柱ピクニック!!!
行くしかないでしょ〜〜〜

 

詳しい情報は▶︎神柱ピクニック公式サイト