Xmas-2014 SLF

★2014☆ビィハピChristmas情報です:*・゚

 

宮崎の豊かな土地で作られた新鮮で美味しい食材にこだわった
イタリアンレストラン『SLF』さんから✧*。

Special♡Xmasのご案内です♩

IMG_8031

※料理は仕入れ状況により変更になる場合があります。
写真はイメージです。

12/23 (火)、24(水)、25(木)1日15組限定!!(要予約)
SLFのクリスマスコース ¥5,800

*雲丹と地かぶのビアンコマンジョーレ
*ずわい蟹と都城産冬野菜のテリーヌ
*黒トリュフのラビオリとマッシュルームのスープ
*サーモンのバリバリ包み焼き
自家製リコッタチーズのソース
*牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
*珈琲or紅茶
*林檎のタルトタタン自家製シナモンのジェラート

SLFのこだわりのお料理と素敵な空間でのXmasディナーです。.:*♡
※Xmasディナーはなくなり次第終了です。

—————————————————————-


そしてSLFの冬季限定☆メニューです♩


s

左上はフォンダンショコラ 〜エピスジェラート添え〜
※エピスとは、スパイスの意味。その他、他とは一味違うという意味です♩

SLFの人気パティシエ春ちゃんが試行錯誤の上、
中のチョコレートを増量して焼いたスイーツは
寒い冬にぴったり!チョコ好きはたまらないですね♩

自家製手打ちパスタもオススメだそうです^ ^

—————————————————————-

IMG_7163   IMG_1380

こちらはSLFからの贈り物、クリスマスケーキ♡
予約終了日時を待たずに完売です!

—————————————————————-

✳︎写真はイメージとなります。

—————————————————————-
11月20日にSLFさんで開催されたボジョレーヌーボーParty✧*。
こちらも少しご紹介♩

100名ものボジョレー好きの方、SLFファンが
“ボジョレー” と”食”と”人”、”空間”を
思いっきり楽しむPartyは大盛況でした˚*ْ✧ं॰*


“ボジョレーの試飲会があったらいいのに”
たった一言からはじまったSLFボジョレーヌーボーParty。


ボジョレーに合う食材を厳選しお料理も楽しく
来場されたお客様が味わってほしいとのSLFスタッフの
思いが伝わる素敵な空間でした!

 

10359215_271992039591873_5524697387552363423_n  10351407_271990939591983_8266680408875905637_n

1656314_271991556258588_2011164633452322091_n 10410750_271991312925279_3645900000024314074_n

10427671_271991966258547_798743252364119485_n  10806323_271992079591869_3142187602320980810_n 

10645320_271992699591807_6356984968696023663_n 10172785_271992662925144_8246853097703861477_n

 

何より来ている方がすごく楽しまれていた!!
笑顔が皆さん素敵でした.:*♡


今後は自然派ワインのイベント等も考えられているそうで
楽しみデス♩

 

 

11月22日 射手座の新月 -yuki-e エッセイ-

今回の新月は11月22日
イイフウフの日

 

10816239_574935529273730_1370497246_n


”夫婦” の意味を三次元的に夫婦の関係にあることを指すとしたら
高次元の世界では 男性性と女性性のバランスを意味するのではないかしら?…と


そんなことを考えている私は自分の中の男性性と女性性の部分のバランスを
うまくとれるようになって来たな〜って感じてます

 


男性と女性も 元々はひとつの存在であり
融合してはじめて 生み出せるエネルギーというか
そのバランスが大事なことって沢山ありますからね
本来の自分の内側から湧いてくる声自分でも気づかなかった
深い部分の感情湧き出してくるほどの情熱に
夢や希望月のリズムにのるとリアルに
そんな自分に出会えるというか
自分の中の真実に向き合える気がします


制限しているものはなんだろう?

掘り下げていくと 枠を決め制限をかけているのは

他の誰でもない自分であることに気づかされますね

真実とは何?
もっと自由に自分を表現できるとしたら?

そんなことを問いかけてくれる今月の新月

今回もmayaさんのお月様情報を参考に 素敵な時間をお過ごしくださいね

 

 

”自分の宇宙を自由に旅して彩ろう!”

 

10818676_574935509273732_268226430_n

 

あなたは可能性に満ち溢れています

 

belive me!

 

yuki-e

photo by Masami Photo

*******************************
Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.*******************************

『森正洋の言葉』展

IMG_5035

白山陶器デザイナー 森 正洋氏の展示会が
ギフト館トミヤ2Fギャラリースペースにて
11月30日まで開催中です!!

IMG_5037

 

今回展示されている森 正洋氏の平形めし茶碗は全部で100種類!
色とりどりの茶碗が並びます!
これだけの種類、お気に入りの1点がみつかりそうですね♩

たくさんの素晴らしい作品の中から大切な方を思いプレゼントを
選ぶのも良いですね♩

是非、足をお運びください。

IMG_5030   IMG_5032

IMG_5039   IMG_5041

 

—————————————————————-

白山陶器デザイナー 森 正洋 1927-2005

佐賀県塩田町出身。多摩美術大学の工芸図案科でデザイン
を学び、1956年に白山陶器デザイン室に入社。
『日常の生活で使う食器を考え、形を創り、向上で生産すること
により多くの人々とともに共有し生活することにデザインの喜び
を感じる』とのポリシーのもと生み出された陶磁器のデザインは、
グッドデザイン賞をはじめ数々の国際的なデザイン賞を受賞。

—————————————————————-

 

トミヤグループ本店(ギフト館 トミヤ)

【住所】宮崎県都城市中町13街区23号1-1F
【営業時間】10:00~19:30(不定休)
【電話番号】0986-23-8811

 

杉コレクション2014 木育フェスティバル

イベントのお知らせデス!
2014年11月23日(日)に都城市神柱公園で開催される木育フェスティバル☆

「身近な杉の大切さ」「杉のぬくもり」などを再認識していただくともに、循環型社会に貢献できる「杉の必要性と可能性」を見出せるきっかけの場にしたい!
という主催者の思いのもと開催されるイベントです!

「杉コレクション」は、ユニークなテーマによる、杉を用いた作品コンペ、
今回はこれまでの作品から10数点を再度展示し、エピソードや制作秘話などを紹介!

木育コーナーでは、木工教室をはじめ、杉のクリスマスツリー作りや杉キャンパスなど「つくる」コーナーと、スギボールプールやからからつみきなど、木と「あそぶ」コーナーも!
参加費は無料です!
(つくるコーナーは材料がなくなり次第終了)

現在昔よりも木とふれあう機会がだんだん少なくなってきている様な気がします。

こういった機会を大切にしていきたいですね。

詳しくは➡宮崎県森林林業協会

 
10658588_671980876233006_316697214872718436_o

 

ココクラマルシェ開催レポート★

◎2014 cocokura marche◎

本日開催されましたっ!

ということで、行ってきましたのレポートですっ★

IMG_4740

毎年2万人の方が訪れるココクラマルシェ♩

午前中は小雨が降っていましたが、雨なんて関係ない!
たくさんの方が各ブース並んで雑貨屋飲食のお買い物を楽しんでいましたっ:*:✼.。✿

 

Be Happinessも早速♩

IMG_4741 IMG_4738

『まるた食堂×カレー倶楽部ルウ』
“コラボランチボックス”!
炙りチーズハンバーグ&トマトパスタの下には
ルウさんのカレーの2段ボックスに!!
2度美味しいは嬉しいですねっ

 

IMG_4763 IMG_4762

SONNEさんのパニーニっ!
写真は撮っていませんでしたが
オニオンスープが絶品♡
幸せほっこりの味でしたよ〜

 

IMG_4759 IMG_4739

お茶のさかもとさんとSONNEさん♩

 

IMG_4744  IMG_4764

 

(左)ブルーベリーKIYANSEさん、(右)日南のながつみかん園さん
ながつさんのみかん100%ジュースがめちゃめちゃ美味しくて
子供達は贅沢にもおかわりしてました╭( ・ㅂ・)و ̑̑
KIYANSEさんは11月1日よりお野菜の直売所を始められてますっ
そこで、ながつみかん園さんのみかんジュースも販売されているのですっ

KIYANSEさんのクレープにながつさんのみかんジュースなんて
最高ですっ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

IMG_4745 IMG_4743

日南の原木しいたけ茸蔵さん♩
右は晴れるやさんのお野菜達☆

 

IMG_4747 IMG_4748

木のおもちゃ けいかおさん、
お留守番は地場産業センターの人気のこの人です♩

 

IMG_4756 IMG_4749

チーズ工房うしのこさん♩

ハンドメイド・雑貨ブース、飲食ブース、Cマルシェ
どこのブースもたくさんの人で賑わっていました★

 

IMG_4757 IMG_4758

体験教室では、お菓子の昭栄堂さんの、たき火でバームクーヘンをパシャリ。
食べたかったぁぁ

 

敬子のLOVEらぼキッチンさんの子供料理教室♩
『里芋コロッケバーガー
』では
コロッケの具にそぼろ油みそとななつぼし野菜スープを使っての
料理教室も大盛況だったそうですょ★

 

IMG_4746 IMG_4750

イベントブースでは、アートグループPicnic さんの車にお絵描き、
フルハウスサーカス団 のショウなど、子供達釘付けでしたっ

 

IMG_4761

印象的だったのが、宮崎生まれの音楽家。『hou』さんの歌声。
小雨がどんどん晴れわたり、会場の参加者の拍手と
歌声と。
素敵な空間が会場を演出。

素晴らしかったですね:*:✼

 

2014年cocokura marche。
身近なエコを考えて、日常に少しでもHappyを届けたい。
そんな主催者の方々の思いが伝わる素敵なイベントでした.*・゚

有り難うございました。
来年も楽しみにしていますね。

ココクラマルシェHP