9/24 天秤座の新月✧。yuki-eエッセイ

昨日は秋分の日でしたね。
みなさん、どんな時間をお過ごしでしたか?

秋分の日はお昼と夜の長さが同じになる日

陰陽のバランスが完璧になる日だったそうで 地球も人もバランスを取り戻す転換日になったようですね

私は月や星読みは出来ませんが 自然と月のリズムや星の動きの流れにのれているようで、ご縁いただいた方と 都城市内にある 母智丘神社へ参らせていただいておりました。

社殿の裏には神石が3つ

image(1)

神聖なエネルギーを感じるその場所には イザナギノミコトが 神話の中で この世の者たちが俗世に迷わされないようにと3つにカットしたと言われる涙の石の1つがあり(二つは東霧島神社にあります)

image

あとの二つの神石は 安産と縁結びを祈願する 陰石と陽石でした

image(2)

image(3)

陰と陽のバランスを保ち月の流れに沿ってスイスイ~って 自分らしく毎日を過ごしていけたらいいですね

さて 9/24は天秤座の新月です
冥王星の逆行も元通り!

新月のキーワードを意識してお願いごとを宇宙に素直に投げてみてくださいね~

信じた通りの現実が起こりますよ~

スピリチュアル・カウンセラー
マヤさんのブログ
http://s.ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-11928732535.html

 

-yuki-e♡-

*******************************

Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.

*******************************

オシャレ人〜ビト〜から学ぶインテリア Vol.2

まなぶ


おされな あの人のお家が見たい〜〜!

『オシャレ人〜ビト〜から学ぶインテリア』

第2段★☆★

1歳になったばかりの可愛いお子さんと
夫婦とっても仲良しでセンス抜群の福榮さんのお宅へお伺いしました♩。.:*

収納や小物使いなど是非チェックしてみてください✧*。

***************************************************************

私 たちはなるべくコストにこだわりました。ハウスメーカーでお値段もピンキリです。
なるべく安く家を建てて、自分たちで出来るところは色々工夫しています。

勇気はいりますがそれだけ愛着がわきます。

IMG_2825

レンガの壁に見えますが実はクロスです。
飾り棚もレトロな物をえらんでいます。

 

IMG_2856

ソファーはイタリアのレザーを使ったものです。
少し値段は高かったですが、これからのエイジングが楽しみです。

 

IMG_2898    IMG_2833

壁に白のペンキを塗った板を両面テープで貼り付けています。
ここは子供と絵本を読んだり、積み木で遊んだりするスペースです。

アンティーク調の鏡も雑貨屋で購入し自分で取り付けました。
リビングに鏡があると案外つかえます。 

 

IMG_2867

カラフルな照明とスカイプランターの緑は部屋を明るくしてくれます。

 

IMG_2839 IMG_2865

カフェを意識したカウンターです。
下の板も自分で貼り付けました。

夫婦で珈琲が好きなので色々な種類の珈琲豆を買っています。
キャニスターを並べるとインテリアとしても使えると思います。

 

IMG_2861

カラフルなマグカップも吊り下げれば良いインテリアになります。
見せる収納を心がけてます。



IMG_2845

僕の師匠の作品です。
家を建てた記念に譲っていただきました。



IMG_2881

子供の絵本や積み木などを収納しているラックは蚤の市で購入しました。


 

IMG_2828  IMG_2830

コードが見えてると見た目が良くないので、アンティーク調の箱に収納しています。この収納はオススメです。



IMG_2904 IMG_2906

アンティークのラダーはヤフオクで落札しました。
これから緑を多くして行きたいです。



IMG_2918


都城もおしゃれなお店が沢山ありますので参考にさせていただいています。
まだまだおしゃれな家に仕上げていきたいです。

 

***************************************************************

急なお願いにも関わらず心良く取材を受けてくださった
福榮さんFamily.。.:*♡

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

東京(表参道)で人気№1美脚レッスン。.:*♡

MIYAZAKI×WALK&WAY
〜美と健康の本質は運動と心のバランス〜

東京(表参道)で人気№1美脚レッスン
9月14日都城にてキャンペーン開催のお知らせデス✧*。

宮崎チラシ-(1)

 

「立つ」「歩く」「座る」という生活習慣の動作の中で間違った歩き方や姿勢が癖づいてないですか?
姿勢で人の雰囲気または印象は大きく変わりますよね。
正しい歩き方を学ぶことでモデルのような美しい姿勢に改善することができ、自然に美しくなれる身体を手に入れることができます。
胸を張って、美しいプロポーションで毎日活き活きとハッピーに過ごしましょう!

美脚

 

914(SUN) 13:00-14:30

(初級美脚をつくる歩き方のポイント)

15:00-16:30

(中級美脚ウォークトレーニング

※1レッスン¥2,000(連続受講¥3,500)

予約はこちらへ!yoyaku@walk-way.jp

 

福村あけみ   福村あけみ2

 

▼福村あけみ▼

株式会社WALK&WAY代表として、スクール運営、ファッションショーなどのイベント企画プロデュース他、東京ビューティーアート専門学校講師を含め、2万人を越える女性へウォーキングを指導。
独自のウォークウエイ・メソッドを広めながらウォーキングトレーナーとして活動し続けている。
2014年7月パリジャポンエキスポモデル出演

***********************************
Twin-Style
〒885-0024
宮崎県都城市北原町1-7-2F

***********************************

レッスン情報はこちらから!

http://walkway.jp

 

『LaLa Mc TORAYA』グランドオープン✧*。

人気のセレクトショップ『july et nico』
靴の『Mc TORAYA
さんの姉妹店

『LaLa Mc TORAYA』

本日9月10日 10時半よりグランドオープン☆★☆


マックトラヤ LaLa

靴・バッグ・服・小物など気になるアイテムが散りばめられています!!
是非チェックしてみてください(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

10409253_350453835120792_2218194587892419745_n  10437741_350453785120797_4354769567262911870_n

10636169_350453745120801_7390795828717065300_n  

10689834_350453705120805_6534023974193034028_n  10703829_350453725120803_4080289336606120992_n

10647033_350453811787461_3291971972694447352_n    10523980_350453761787466_1542777943999431830_n

オープン記念として、先着100名様にオーナーセレクトのチョコレートのプレゼントもあるそうですよ♡♡

**************************

LaLa Mc TORAYA
場所⇨旧大丸の中町交差点角
電話⇨0986213411

**************************

中秋の名月✧*。〜yuki-eエッセイ〜

今夜は中秋の名月十五夜ですね。

お団子と一緒にお月見を楽しみにされている方も多いのでは?

今日の宮崎は快晴です✧

お月様も美しく輝く姿を見せてくれそうですね!

そして 明日は今年最後のスーパームーン★★

大きくて 近くに感じられるお月様

明日を逃すと次は20年後だとか…

少しずつ秋風に変わり朝晩も涼しくなりましたね

満月は吸収力にも優れています

みなさんは満月に意識して摂る食材などはありますか?

Mayaさんのブログにもありますがお口から取り入れるものも
お月様のリズムと共に意識してみられるといいですよ

今日は満月にオススメのお茶をご紹介しますね

宮崎県新富町の蛍が飛び交う自然豊かな茶畑で育った茶葉

無農薬・無化学肥料で大切に育てられ 5月15日の満月の日に
選ばれて週間された茶葉が
”もりもっ茶”こと 豊緑園さんから発売されました

もりもっ茶

今日は中秋の名月ということで素材にこだわりお茶を練りこんで作ったお団子と一緒に この満月茶
ラディッシュセブンさんで店頭販売されていました

ご縁あっていただいたこの満月茶
まず 香りがとても豊かで深い深呼吸と共に約1分程香りを楽しませていただきました

その後いただいた この満月茶エネルギーに敏感な私に衝撃が走る程の 美味しさで心と体をリラックスさせてくれました

もりもっちゃ

浄化力も ものすごく感じています

満月に限らずですが お茶を入れてゆったりと 深呼吸してお月様をする
時間を持つと また 沢山のインスピレーションもいただけそうです

時間の過ごし方食べるものも選択

ぜひ 意識してみてくださいね☆

今回も沢山の愛を届けてくれている
お月様に心から感謝して…

みなさんのハートが愛と光で沢山満たされますように☆ミ

マヤさんのブログ
http://ameblo.jp/infinitecreationmaya/entry-11921845560.html
yuki-e