父の日ディナー*✲゚*.エムズガーデン

エムズガーデン

 

6月からビィハピに登場してくださるエムズガーデンさんより。*.•✧
と〜〜っておきの!!オススメ父の日ディナーのご紹介デス♪(´艸`●)

6月15日は父の日ですね!!日頃の感謝の気持ちを込めて♡
大切なご家族と一緒に過ごす幸せな時間♩

エムズガーデンさんでは6/13(金)・6/14(土)・6/15(日)
父の日Specialディナーをご用意されているそうです♩♩

 

砂肝をコンフィにして作った、砂肝とズッキーニのぺペロンチーノとか゜・:*☆

IMG_4762

 

 

香り米とお豆のサラダとか-☆

IMG_8760

 

 

熟成自然豚のローストとか゜・:*☆

IMG_3538

 

 

コーヒームースと白桃のコンポート♪♪

IMG_0108

 

これにスープとドリンク付で2人で3500円のコースだそうです!!
(ドリンクはソフトドリンクです)

更に別のサービスとして、ディナータイムはなんと!!
都城酒造さんの銘柄、全て無料で飲み放題だそうです!!
(コチラのお酒の無料サービスは通常でもディナータイムでしたらいつでもOKだそうです!!)

 

し・か・も、ご予約特典で、おしゃれな麦全麹の焼酎が付いてくるそうです!!

IMG_0599
お料理もお酒もお値段もサービスまで、全てがビックリです!!

と〜ってもオススメで、父抜きでもw絶対食べたほうが良いってくらい♩
オススメだそうですよ♡

 

そして!【ビィハピ見たよ】。+..:*♡の一言で♩
デザート1個♡サービスチケットをプレゼントしてくださるそうです!!!

IMG_8447

IMG_9966 (1)

写真はいちごのパンナコッタと抹茶のパンナコッタですが
キャラメルとかチョコとかブルーベリーとか♩
バリエーションもいろいろあるそうですよ。+。o♡

もうHappyすぎます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

季節感豊かなエムズガーデンさんで大切なご家族と♡Special♡な時間を
過ごしてみてはいかがでしょうか??

※16日以降も、少し内容を変えた季節のディナーが楽しめるそうです♩
※プレゼントの焼酎は父の日限定プレゼントになります!

 

******************************************
エムズガーデン(都城酒造)

宮崎県都城市乙房町2887-1
0986-37-3392
******************************************

5.29 双子座の新月

5月も後半となり 梅雨入り前の初夏陽気。

みなさんはいかがお過ごしですか?

春に蒔いた種が芽を出し 太陽や風のエネルギーと共に
雨の恵みもいただきながら作物も元気に育っていますね。

4

都城内を車で移動していると 田植え準備をする農家さんたちの
光景にも沢山 出会えます。



田植え時期に実をつける 苗代苺(野いちご)の花を見つけると
今年もこの時期が来たんだな~って

野いちご

 

季節の移つろいや宮崎の自然と食の豊かさに気づかされ
故郷の先人たちの知恵や歴史に触れたくなったり…

 

6

実をつけた梅を見ながら 梅雨に入ったら 農作業できない時間には
何ができるかな? どんな楽しみでいっぱいにしよう?


そんなことを考えながら
梅をちぎらせてもらったり 加工したり
農ガールを楽しんでいます
゜*。

 

梅ちぎり


今月から 新月・満月にお月様情報を添えて
エッセイを書かせていただくことになっ
たのですが
今回の新月に位置する 双子座は、
子供のように好奇心に満ちているとのこと*:・’゚☆


知りたい!
学びたい!
欲しい !

という

素直な欲求に従って行動してみると良いみたいですよ

新月のお願いごと…

私は紙に書いたり口にしたりイメージしたり…
思い描いたことは 内容によっては
時差があったりもしますが 純粋に願い
自分本来の欲求を正直に受け止め信頼したことは ほぼ叶っています



皆さんは 何かお願いごとをしますか?

新月は宇宙への願いが届きやすくなります

都城のエネルギーも感じて いつも happyな情報を届けてくださる
福岡の スピリチュアルカウンセラーMayaさんに
今回からブログのリンクをお願いしました
*✲゚ *


新月の情報 詳しく知りたい!
という方はMayaさんの『ブログ』もチェックしてみてくださいね♩

 

-yuki-e♡-

*******************************

Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。
都城生まれ都城育ち♪ 20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。
関東にいた頃に見て感じていた 都城。
地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:
私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、
私が感じる都城の魅力を… 大自然からのメッセージと共に
綴らせていただけたらと思っております。
都城の大地と読んでくださる皆様が
愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・
と願いを込めて♡
Be Happiness☆*:.。.

*******************************

まんまる日和.•♬✧大盛況のうち終了デシタ!!

5/25(日)金田町で開催されました◎まんまる日和◎

いつもは・・・静かな散歩小道。
そんな場所が素敵な素敵な空間にかわり♩

わいわい楽しく、ま〜ッたり心地よい
あたたかい時間が流れていました。*゚+.*.。 ゚+..。

10320434_499509280149689_9121918863815426477_n 10373986_499509283483022_2491453040172489518_n

ハイジIMG_1991 (2)

IMG_1975 (2)鳩

そして、我がビィハピブースも大盛況!!
素敵な女子達がSTAFFとして空間をセッティングしてくれて♡

段ボールハウスやワーゲンバスDECO、mtをつかっての
ワークショップなどなど♡

子供も大人もみ〜んな楽しんでくれていました♩

来てくださった方、お手伝いしてくださったみんな♡
本当に有り難うございます!!

10371740_499509983482952_408038936389147348_n10371759_499509626816321_4573932564025015103_n

10376083_499511370149480_2131218593308030280_n10290696_499510213482929_7707017925395160030_n

10374504_499509660149651_1132958765616278953_n10354878_499510590149558_4639193605545181878_n10302116_499509320149685_5054022239250381180_n1240424_499510580149559_8151680809362585344_n

10404887_615521831878281_5883647767878238297_n1549419_499640166803267_7153967853255395237_n

IMG_3517

 

そして夜は….。.:*♡

美味しいお料理にオーガニックワインなどもあり、風じんさんが
素敵なLIVE会場に.. ☆゚

11625664_499547646812519_8984506683382587565_n

 

都城の歌姫♩現役高校生HIKARUちゃんのライブを聴きながら、まったぁーり♬
心に響く透き通ったキレイな歌声に心がクリアになっていく気がしました。

いまからの彼女が本当に楽しみデス!

10380986_309786675838397_4429117661236220394_n

最後に、今回のこの素晴らしいイベントを企画してくださった
晴れるやさん、風じんさん、スタッフのみなさん。

あたたかい空間と素敵な方々との出逢いが繋がる幸せな
空間でした。
そのような素晴らしいイベントに参加させていただき
本当にありがとうございました!

今からがスタート!!
出逢いを大切に都城が益々盛り上がっていくことを
楽しみにしています・; :*:・。,☆゚

 

 

 

シンクロとタイミング

5/15は満月でしたね
5月の満月はウエサクの満月

天と地が繋がる強いエネルギーが
注がれるというウエサクの満月

みなさんはお月様の下で
どのような時間を過ごし
どのようなことを感じたり
受けとられたのでしょう…

霧島山の後ろに沈んでいく
夕陽も追いかけたくなるほど美しくその後
夜空で輝くお月様は本当に眩しいほどの美しさで…

しばらく見惚れてしまいました

1

満月は完了を意味します
すでにある豊かに気づき 感謝を始めると
シンクロも起きやすくなりますね


私は ”都城の豊かさ探し”とでも言える すでに”ある”もので何ができるか?
どれだけ その中で楽しめるか?

を 潜在的に意識しているのですが 起きてくる シンクロも
本当に蜜で面白く 人との繋がりや毎日のミラクルにワクワクしています


豊かに受け取り感謝していると
また 次のいいこと 流れがやってくる…

この法則が分かってから 月のリズムや お月様の情報も
より意識するようになり 素直に信じて
自分の中に生かせるようになりました



今回は 満月の日に私が車で事故をしてしまったので
予定していた お月様情報を載せることが出来なかったのですが
次回から新月・満月前に お月様情報も合わせたエッセイを
書きたいと思っているので 気になる方はチェックしてみてくださいね



満月は浄化力も強く 不要なエネルギーを手放すのにも最適です

少しだけシェアさせていただくと…

私の車での事故は15日の夜中…
車で居眠りをしてしまい反対車線に突っ込み 隣の畑を20 30m走行
川のがけに落ちる寸前で目が覚めました
一歩 タイミングがずれていれば
大事故です!
命までも危なかった…

でも 色んな奇跡が重なり ぶつかったのは小さな看板だけ
看板と 車のライト、ボンネットだけの損傷で済んで 私は無傷

夜中にも関わらず 警察の方も ご近所の方も レッカー車のおじさんも
看板や 乗り込んでしまった田んぼの持ち主さんも…


みんなが優しくて 私は本当に沢山の方に支えられ
見守られて生きてるなって
事故処理の間 不安や恐怖ではなく

ただただ感謝の想いでいっぱいでした

私の不注意で起きた事故ではありますが
”少し立ち止まりなさい” ”不要なエネルギーを浄化しなさい”
という メッセージだと感じました


最近ちょっと無理させてました…
自分に。

普段の自分の生活を見直し
これから先の過ごし方を考える
よいきっかけをいただきました

満月には事故も起きやすくなるといいます

皆さんもお気をつけくださいね

それから…
普段から”気をつけてね”と誰かにかけたり かけてもらえる言葉
本当に守ってくれます!

私がこんなに奇跡的に無傷で この程度の事故で済んだのも
この日 家族や友人たちが ”気をつけてね”とかけてくれた言葉だったり
私を想ってくれてる周りの方々のおかげでもあると強く感じていま


言葉を大切に…
大切な誰かを大切に..

祈りは届く
願いは叶う

みんなが幸せでありますように
yuki-e

Photo Masami Photo

*******************************

Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。

都城生まれ都城育ち♪
20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。

関東にいた頃に見て感じていた 都城。地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:

私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、私が感じる都城の魅力を…
大自然からのメッセージと共に 綴らせていただけたらと思っております。

都城の大地と読んでくださる皆様が愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・と願いを込めて♡

Be Happiness☆*:.。.

*******************************

農家のごちそうバル 〜都城〜 inラディッシュセブン

宮崎市カリーノ地下にあるラディッシュセブンさん。

県内各地の旬の食材・生産者さんとシェフがコラボレーションし
地域の魅力を引き出し、創られるお料理。
生産者さんの思いを知る事ができるトークセッション。
農家のごちそう
バル」という素晴らしいイベント
を定期的に開催されています。

農家のごちそうバル、次回の開催は【都城】がテーマ!

ということで、ビィハピでは今回生産者さんの思いや
ラディッシュさんの取組について取材させていただくことになりました。

みなさんの食や自然、地域への思い
いのちをいただくこと。

それぞれがそれぞれの思いを持ち
創られている食材…

それを最大限に活かしてラディッシュセブンシェフが創られるお料理。

今回のラディッシュセブンさんでの『農家のごちそうバル〜都城〜』では、
農畜産物・焼酎のまち都城”の魅力をたっぷり味わうことができます!!

みなさんの思いとラディッシュセブンさんの取組を少しでも沢山の方に
知っていただけるようビィハピでもご紹介させていただきます!!
(今月末公開予定)

 

P1090915霧島

キヤンセファーム都城牛 松山牧場

おかもと自然薯農園うしのこ

ケンコー食品税所酒店

がまこう庵栗山ノーサン

農家のごちそうバル 〜都城〜  in Ladishseven
【日時】2014年6月21日(土)18:30〜
【場所】〒880-0805 宮崎市宮崎市橘通東4−8−1 カリーノ宮崎B1F
【お問い合わせ】0985-78-0077