△▼△SLF 3rd. Anniversary Party△▼△

4/26(土)はビィハピにも掲載してくださっているSLFさんのSLF 3rd. Anniversary Partyに参加致しました♫•*¨*☻

s2

 

とにかく大盛況!!
SLFさん大好き♡な方ばかりが集まり、皆さん楽しまれていました♩

EJQのLIVE!!

1えjq

 

89

 

 

関西からアーティストGURU KATO.さんのLIVE PAINTING

guru kato

 

 

SLFの皆様。
3周年おめでとうございます!
これからも美味しいお料理とSLFさんの笑顔を楽しみにしています♩

 

slf女子kumamoto

sss1544507_753982654634342_3550062943233533583_n

 

素敵なパーティをありがとうございました*.♬✧

photo提供:GUCCI FX

新月 甘酒デトックス♩

4月29日は牡牛座の新月でした。*.•♬✧

月のリズムに身体のリズムが
戻ってくると 直感が冴えたり
身体や心から送られる
必要なメッセージに気づきやすくなりますね(*˘︶˘*).。.:*♡

ビィハピをご覧のみなさんは
どんな新月をお過ごしになりましたか?

新月は浄化のエネルギー
解毒作用が高まるということで
私は朝・友の食事を甘酒に置き換えて プチ断食にチャレンジしました!

 

たべる甘酒

今回の新月断食アイテムはビィハピのブログでもご紹介いただいている 食べる甘酒~白雪姫です。

元々 月のリズムや土地のエネルギーに影響されやすい 私ですが、
朝 夕 を甘酒に置き換えて ゆったりと 過ごすことで 自分の内側と向き合うことができ 心とからだ をリセットすることが出来ました。

利尿作用も高まって排毒出来たよう浮腫みが取れ リンパのつまりからもくる身体の痛みもなくなりました。*.✧
心も軽やか お肌もツルツル しっとりの 朝を迎えています!

私は 頭の中ほとんど食べ物では?
というくらい食べることが大好き
ついつい 甘いものを食べ過ぎたり
美味しいものを目の前にすると
人一倍 食べてしまう 食いしん坊なんです…笑

心の状態もそうですが
沢山の情報やエネルギーを詰め込みすぎると  身体が なんらかのサインを出してきます。

私の場合は リンパのつまりや胃腸の動きが敏感で ストップをかけてくる…
あと 精神的なつまりや睡眠不足は
スグに喉にきたりします(ノω`*)…

そんな身体の声を無視して
自分を後回しにして
頑張りすぎたりすると
体調を壊すんですよね…

毎日 リラックスしてゆるゆると
過ごせたらいいけど
がんばり時も多い現代

自然や月のリズムに合わせて
こうして リセットする時間を
大切にすることを取り入れてみると、

普段の生活を見直す きっかけにもなりますね!

新月は 解毒(浄化)をサポートしてくれますが 叶えたいお願いごとをするにも最適です·˳♪⁎˚

デトックスで自分の容量に空きができることで 入ってくるものもあるし引き寄せ力も高まるので
新月にはプチ断食と合わせてお願いごとをするのがオススメです!

新月・満月 の夜だけ 甘酒や酵素に置き換えてプチ断食するのも効果的なようですよ♩

KOUSO

次回から 新月 満月に 甘酒や旬のフルーツ酵素 断食と合わせて お月様の情報を加えた エッセイも書いていきますので ご興味ある方 月のリズムと共に ビィハピをチェックしてみてくださいね♩

みなさんの健康と幸せを願って…

-yuki-e♡-

 

たべる甘酒の情報はHakko-ハッコウ-のFBページをご覧下さい♩

*******************************

Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。

都城生まれ都城育ち♪
20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。

関東にいた頃に見て感じていた 都城。地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:

私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、私が感じる都城の魅力を…
大自然からのメッセージと共に 綴らせていただけたらと思っております。

都城の大地と読んでくださる皆様が愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・と願いを込めて♡

Be Happiness☆*:.。.

 *******************************

 

▼offa LIVING△ Mather’s Day

ビィハピ母の日オススメギフト情報デス。(*˘︶˘*).。.:*♡

◎Mather’s Day 2014◎
offa LIVINGさんのオススメギフトはコチラです♩
 
ディフューザー
 
 
“オリジナル”ガーメント グルーム
このスプレーでお手入れすると、お洋服の生地の表面の汚れを
落し易くするだけでなく、クオリティーの高い素材が持つ、
本来のツヤがよみがえります!
さらに抗菌、防臭、防シワ機能を持ち合わせています。
クリーニングにすぐ出さない時も便利です♩
(衣類用 抗菌・防臭・防シワ・お手入れスプレー)
 
 
ディフューザー2
 
そしてコチラは”ボーイズ バスルーム”クリーナーデス☆
女性より男性トイレの方が臭いが強いという自然現象に対して
植物性原料を主体にしても十分に強力で効果的な洗練された
クリーナーを開発しました。
バスタブ、タイル、フロア、洗面台周り、そして便器のカビの
繁殖を防ぎ、臭いの原因・バクテリアのえさになる物質を中和し、
清潔にします。
(バス・トイレ用合成洗浄剤)
 
IMG_5734
 
 
お母さんの必須アイテム♩
エプロンも充実されています*:゚・☆ 

お母さんなら絶対嬉しいですね〜♩♩

 GWはoffa LIVINGさんへ♡是非足を運ばれてみては

いかがでしょうか♩♩

**************************************************
オファリビング&リルカフェ
〒885-0006 宮崎県都城市吉尾町854-1
Tel & Fax : 0986-38-8181
10:00-20:00
定休日: 不定休
************************************************** 

※ブログ記事相違のためお詫びと訂正のお知らせ 

4/24 23:00にUPいたしました本記事の内容の一部、新しく入荷した商品の情報が誤っておりました。

※現在、掲載されているものは修正済みです。

店舗様及び閲覧いただいた方々にご迷惑をおかけしてしまい心よりお詫び申し上げます。

情報発信していくうえでこのような間違いがないよう細心の注意をさせていただきます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Be Happiness スタッフ一同

 

Catch The Blue Bird〜イベントのお知らせ

イベント情報です☆

クイズを通して「ガン検診」をお勧めする健康イベント
『Catch The Blue Bird』がSLFさんで開催されます☆

イベント  イベント2

日程:2014年5月3日(土:憲法記念日)
時間:15:00オープン(開場)
16:00スタート_18:00クローズ
会場:SLF
住所/都城市千町5000
電話/0986-80-4224
入場料:大人 ¥2,000-(ケーキ&ドリンク付き)
子供(18歳未満) ¥500-(おやつ&ドリンク付き)

 

クイズを通して「ガン検診」をお勧めする健康イベント!
楽しいクイズで健康に関する知識を付けながら
豪華景品をゲットしよう!

*参加者全員にお土産付き
主催:チーム「チルチルミチル(三好加奈子、津谷菜保子)」

【イベント内容】
タイトルにあるブルーバードとは、童話「青い鳥」からきています。
「青い鳥」のお話は、魔法使いのお婆さんがチルチルとミチルに幸せはすぐそばにあっても
なかなか気付かないものだと教えてくれる。と言う内容です。

身近にある幸せに気付く事、そして、健康があってこその幸せがある事。
これをすぐ隣りにいる大好きな人達に伝えたい。そんな気持ちから始まったイベントです。
特に今回は、ガンと言う大きな病をテーマにしました。
ガンは、未だに完治が難しい病です。
人生を左右する大きな病を回避する事、これは、自分を大切にする=周りの人々も大切にすると言う事に繋がります
一度きりの人生、悔いの無いよう楽しく過ごす為にも、早期発見できるガン検診をお勧めしたい。
楽しく正しい知識をつけ、おまけに、美味しいケーキを食べながら、豪華景品をゲットできる、
この機会をお見逃しなく!

尚、入場料の一部は、日本対がん協会へ寄付をさせて頂きます。

【景品内容】
○都城居酒屋「鶏料理ぼっけもん」の『お食事券1万円分
○ドイツ在住Kei Nireda氏より「Münder Email」の『フライパン×2、お皿×2』
○ベトナム在住Keisuke Suzuki氏より『小物セット』
○建築会社「株式会社そう」より廃材を再利用した『小物』など
○ショップ「BUBBLES MART」の『雑貨セット×2』
○ショップ「Aquvii」の『雑貨詰め合わせセット×2』
○アーティスト「青木京太郎」の『絵&Tシャツ』
○アーティスト「イケヤシロウ」の『Tシャツ、スニーカー』
○絵かき「Koyama Masahiro」の『幸せの青い鳥の絵』

【協力】
SLF、鶏料理ぼっけもん、BUBBLES MART、Aquvii、青木京太郎、イケヤシロウ、Koyama Masahiro、Kei Nireda、鈴木圭介、株式会社そう、宮崎酒房 くわ、沼口起一郎、小牧真理子、松尾紀三代、WHO YOU

***********************************************************
当たり前にあることが、どれだけ大切なことか…
このイベントを通して健康を自分で管理していくこと、
がん検診に行くきっかけを作る事ができたら…
楽しみながらそういったことが伝えられたら。
主催者の方の思いが込められたイベントです!
***********************************************************

*゚。*。゚*.ギフト館トミヤ Mather’s Day*゚。*。゚*.

ビィハピ母の日オススメギフト情報デス*⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾。o○☆

◎Mather’s Day 2014◎
5月11日は「母の日」ですネ♡
皆さんは何を送りますか??

ギフト館トミヤさんではとっておきの逸品をご紹介♩

「日本一はき心地の良い下駄」
mizutoriの「げた」シリーズです☆★☆

デザインは去ることながら、足に嬉しい「げた」‼︎

 
ギフトトミヤ

 

はき心地も良くて可愛いなんて☆:・゚.*
感謝の気持ちをそえてプレゼントしたら
きっと喜ばれますネ+:*○o。(*´ェ`*)

**********************************************

トミヤグループ本店(ギフト館 トミヤ)

【住所】宮崎県都城市中町13街区23号1-1F
【営業時間】10:00~19:30(不定休)
【電話番号】0986-23-8811

**********************************************