2014 春ワンピ会 @都城

女子力のか〜なり高いイベント。・:*:・゚’☆,。
『2014 春ワンピ会』にお邪魔させて頂きました+..。゚+(○´艸`)

主催はビィハピでもスピリチュアルエッセイを書いてくださっている
yuki-eさん♡

東京在中のスピリチュアル スタイリスト
ぷちまりさん♡を迎え、プリンセスの皆さまがどんどん輝きを
増すコーディネイトをアドバイスしてくださいます☆
ぷちまりさん、全国各地に呼ばれワンピ会を開催されていらっしゃるそうです!

ワンピ会 ワンピ女子

今回のワンピ会、どんなものかというと…
開催前に参加される方の写真やデータをお渡しするそうです!
そのデータをもとにぷちまりさんが参加される皆さんのオーラにあった
ワンピを仕入れて来られるそうなのです☆

すごいな〜〜♩

ワンピを選ばれている表情は皆さん真剣!!

ぷちまり

ワンピ

ぷちまりさんがコーディネイトするお洋服、
今まで選ばれてきたコーディネイトと違う新しいものを
オススメされることも!
最初は戸惑っていた方も…
実際試着してみるとすごくお似合いで!!♡♡
さすがですね!

『本当にピッタリのお洋服を着られたときは
オーラがパッと変わるのよ♡』
とぷちまりさんがおっしゃってましたが、
本当!皆さんピッタリのお洋服を着られた時の表情が全然違う!!♩

美魔女 th_P1090647

th_P1090620

女子力オーラ.+:。・:☆ 
半端じゃないです♩

福岡在中、現在3人の子どもちゃんのママであり、アラン・コーエン認定
ライフコーチとしても活躍中の井手口真紀子さんのメイクで♡
素敵に変身されているお客様も♡
メイク

終止女子力の高さに圧倒されまくりでした!!

 

P1090644

 

最後は皆さんと♩
素敵なワンピをまとった素敵女子は笑顔がキラキラ輝いてました*:゚・☆ 

 

手作り石けんのお店 Natural Leaf ◎教室のお知らせ◎

乙房町にあるNatural Leafさんより4月の石けん教室のお知らせが届きました♡

『葡萄樹液の石けん』

ナチュラルリーフ

4月の石けん教室は葡萄樹液の石けんを作られるそうです.゚ *+:。.。 。.。

春にしか摂れない葡萄樹液には
天然のうるおい成分がたっぷり♪

オプションでは今からの季節に欠かせない
日焼け止めクリームを作られるそうです!!
(別途820円)

めちゃめちゃ気になりますね♩

〜スケジュール〜
4月 3日 △ 残り1名
4月 8日 〇 空きがあります
4月17日 〇 空きがあります
4月25日 〇 空きがあります

◉参加費:3700円◉
※日焼け止めクリームを作られる場合は別途820円デス☆

ビィハピも3月のヨーグルト石けん教室
参加させて頂きましたが、
楽しすぎて『あっ』という間に時間がすぎちゃいました!

 

そして、4月19日は母の日イベントとして…

オリジナルの口紅を作ろう+. ゚+.☆ ゚・
教室も開催されます!!
口紅
 
午前 10:00~12:00
午後 13:30~15:30
定員8名
 
◉参加料金2700円◉
 
参加者にはオリジナル石けんも
プレゼントもあるそうデス♡♡
 
石けんプレゼント

母の日のプレゼントにナチュラルな素材を使った
オリジナルの口紅をプレゼント♡
ぜ〜〜ったい喜ばれるはずです*・゚゚・*:.。..。.:*゚

ナチュラルリーフさん、ビィハピページも現在作成中です☆
お楽しみに♡♡

Natural Leaf
住所:宮崎県都城市乙房町1601-6
Tel :0986-45-4188
mail:info@nt-leaf.com

俳優/写真家 永瀬正敏氏・ミロク革命社 片岡大樹氏トークショー フォトアルバム

大変お待たせ致しました!!
2014年1月6日に開催されました『俳優/写真家 永瀬正敏氏・ミロク革命社 片岡大樹氏』トークショー&サイン会 フォトアルバムが完成致しました!!

永瀬正敏さんトークショー

コチラの都合上なかなか厳選出来ずUPが大変遅くなってしまいまして本当に申し訳ありません!

その変わり…といってはなんですが、、特別なページに仕上げました★☆★

PCで見ればイベントの様子を動画で雰囲気を味わいながら写真を見る事が出来ます♩
また、スマートフォンでは動画の再生はパケットを考慮し画像でページをつくっております。PCでの閲覧がオススメです☆

是非是非当日の様子を味わってください!
今後ともBe Happiness(ビィハピ)を宜しくお願い致します!

Be Happiness スタッフ一同

カメラマン:
1680Masami Photo

ご来場頂いたお客様、永瀬正敏さん、片岡大樹さん、関係者のみなさま、SLFスタッフ様、お手伝い頂いた皆様へ
心よりお礼申し上げます。

農家と漁師のごちそうバル vol.3 〜都農 × 熟成 × 熟練の男たち〜

ラディッシュセブン(カリーノ宮崎B1F)さんで開催されました、『農家のごちそうバル in Ladishseven 3/21(金) 農家と漁師のごちそうバル vol.3 〜都農 × 熟成 × 熟練の男たち〜

参加させていただきました!!

「山と滝とくだもののまち」都農町のこだわりの食材を“熟成”をテーマにラディッシュセブンシェフがアレンジ!!
そして都農町熟練の男たちのトークセッション!

文字通り口福の時間でした☆

都農ワイン

 

キレイなPINK色のスパークリングワイン・キャンベルアーリーの乾杯の声でごちそうバル始まりました:。.。 。.。:+* .。*゚

消費量の90%は宮崎の方がのまれているという都農ワイン
地元の方にこれだけ愛され消費されているって、本当すごいな〜って。

 

都農農家さんたちのサラダ・タパス。

子持ち高菜の植木鉢、都農若布とアボカドのタルタル。
子持ち高菜の植木鉢

都農トマトのヴェリーヌ。

IMG_5304

都農どれ金アジと春野菜、熟成高菜のサラダ仕立て

春野菜サラダ

 

 

 

都農獲れ鱧の指機と胡瓜のミルフィーユ

はも

 

都農ワインを濃縮させた自家製パン
発酵の香がほのかに♩

IMG_5323

そして、これ!
ビックリ!トマトジュースです。
10キロのトマトから2.5キロしか出来ないトマトジュース。
七つ星列車の朝食でしか飲めないそうです♩
すごーぃ!

IMG_5327

 

熟成手打ちタリアテッレと金ふぐのペペロンチーノ

IMG_5334 

熟成尾鈴豚のフレンチバーベキュー
都農ワインソースで。

これめっちゃ美味しかったです♡

IMG_5339

 

都農トマトのフロマージュ・クリュ

IMG_5343

 

みかポンのアイスクリームが載っていないのですが、か〜なり美味しかったんです!写真撮り忘れるくらい♩道の駅つのでたべられるそうです☆ 

 

都農熟練の男たち〜によるトークセッション☆

IMG_5332

 

都農ワイン赤尾誠二さんの農業日記には感動しました。毎日毎年9年間続けられているそうです。
これで前年度との育ち方の比較、日々の変化が明確になる。
続けること、その地道な積み重ねが世界でも賞賛されるほどのワインを創りあげられているのですね。 

都農ワイン

 

 

トマト農家宮崎さん。特殊フィルム農法で栽培されたトマト『ごくとま』。
ドバイの砂漠でも栽培されたそうです。

IMG_5337

 

養豚農家の服部さん、口蹄疫から世代を交代され、尾鈴豚農家を受け継がれたとのこと。

たくさんの方々の応援支えがあり、また養豚にチャレンジされたそうです。
宮崎の畜産を盛り上げたい!と頑張っている若い世代はたくさんいらっしゃるそうです!
『これからの宮崎の畜産に期待してください!』とチカラ強い一言が印象的でした。

メロン、トマト農家の河野さんの農業に対する想い、皆さんのお話を聞き都農町へ益々行きたくなりました♩

素晴らしい時間をありがとうございました!

次の農家と漁師のごちそうバルも楽しみデス*+:。.。 。.。:+* .。*゚

あ、因に運転あったので美味しい都農ワインはいただけず…涙
お料理に合わして出されたワインは最高に美味しそうでした!
リベンジしたい…

自分を信じること -yuki-e♡エッセイ-

朝のアファーメーションは力強い

masami

 
朝霧の中 聴こえてくるのは
川の流れる静かな音と
小鳥たちの歌声…
 
自然のリズムに呼吸を合わせ
心の声に耳を傾ける
 
一瞬の不安は消えてゆき
穏やかな気持ちに包まれる
 
今あるすべてがありがたく
感謝の気持ちで満たされる
 
“恐れや不安は幻想だ”
 
この言葉が私を励まし
愛と光で調和してくれる
 
“想像したことは実現できる”
 
だから 今日も自分にできることを
直感を信じ 自分を信頼して
目の前のことに精一杯 愛を注いで生きたい
 
今とココ 
そして ワタシ
 
ありがとう♡
 

-yuki-e♡-

photo:FUJII

 

*******************************

Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。

都城生まれ都城育ち♪
20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。

関東にいた頃に見て感じていた 都城。地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:

私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、私が感じる都城の魅力を…
大自然からのメッセージと共に 綴らせていただけたらと思っております。

都城の大地と読んでくださる皆様が愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・と願いを込めて♡

Be Happiness☆*:.。.

 *******************************