◎mt ex 都城展 〜2/28(FRI)まで!!!◎

皆さん♩
エムズガーデンで大盛況開催中の◎mt ex 都城展◎行かれましたか?
いよいよあと3日となりましたょ〜〜!!

まだ行けてないのよね〜って方、まだまだ行きたいって方!!
是非この機会に足を運ばれてくださいね☆★☆

さてさて、そんなmt ex 都城展。。
ご存知の方も多いと思いますが、都城限定テープが6種類出ているのです(艸*゜v`☆)。wao♩♩

IMG_4866

諸県弁(もろかたべん)テープ好きです♡

 

そして、mt ex special edition期間限定 特別ラベルのお酒も販売されています☆★☆
開催会場、都城酒造さんならではですね・゚:*(pq′з`*)

IMG_4954

 

こちら、数量限定だそう!早い者勝ちですね♩

 

そして、、なんと言ってもmtガチャ♡
大人とか子供とか…関係なく夢中になりますね♩♩

 

mtガチャ

 

当たりが出たらガチャ限定の限定柄がもらえちゃいます☆★☆

 

mt ex 都城展♩写真も撮り放題なので、色んな角度から楽しめますよ〜♩
ついつい夢中になって時間がたつのも忘れちゃいますが…w♩

残すところ3日の◎mt ex 都城展◎是非楽しまれてくださいね♩

 

エムズガーデンHP➡コチラ

◎mt ex 都城展◎

エムズガーデンで開催中の◎mt ex 都城展◎情報デス♡♡

2014.2.14(金)~2.28(金)OPEN:11:00~19:00

 

普段は樽貯蔵庫として使われている蔵が、期間中mt SHOPとして色とりどりのマスキングテープで彩られています!

エムズガーデン内にかわいく停まるmtカー。
ワゴン、miniに加えてトゥクトゥクも♩
都城酒造社員さんの車も可愛くデコレーションされているので
ご来場されたらそちらもチェックしてみてくださいネ♡

IMG_4845

 

会場内はmtファンの皆さんでいっぱいです♩
可愛い〜〜♡
とまらない♡
の声が♩あちこちから聞こえます♩

 

mt ex  都城展

 

mt

 

エムズホールでは、グランドピアノが可愛すぎマス(艸*゜v`☆)

 

mt ピアノ

 

 

《 エムズガーデン イベント information 》

********************************************************

2/21(金)10:30〜11:30
エムズカルチャークラブyogaストレッチ
ERI先生

********************************************************

2/22(土)13:00〜13:30
ランチタイムミニコンサート
音の扉虹色クレパス〜いのっこデュオ+One〜

********************************************************

2/23(日)13:00〜14:00
mtミニコンサート
シエスタ坂元

********************************************************

mtワークスペースではmtを自由に貼り放題☆できたり♩
mt SHOPにはmtガチャで当たりがでたらガチャ限定テープがもらえたり♩
か〜なりっ楽しめますよ☆★☆

こんなチャンスまたとありません♩
是非足を運ばれてくださいね・゚:*(pq′з`*)

 

◉ドイツ式フットケア アクーユ◉女性がキレイでいるBLOG

ドイツ式フットケア アクーユ』畑中隆司先生にフットケアの方法や足の秘密♡

女性がキレイでいるコツなど女性が素敵に輝く情報をBLOGでお伝えしていただきます★☆★

連載1回目は西武・そごう横浜店で人気フスフレーガーとして活躍されていた隆司先生が
“なぜ都城にかえってきたのか”
“足にあった本当に良い靴とは?”を
教えて頂きました!

Accueil_slide003ドイツ式フットケア アクーユ

わたしが都城に帰ってきた理由・夢

実家が靴屋ということもあり、小さい時から靴を見てきました。

私が長男ということもあり、将来は実家の靴屋を継がないといけない!
と高校生の時に思い始め、靴作りの専門学校で整形靴という分野で2年間学び、靴の本場ドイツで靴作りも体験しました。

その後は東京のバン産商(株)で靴作りや靴修理、中敷の製作、ドイツ式フットケアを百貨店や病院などでしてきました。

日本では足にあってる靴の選び方など教わる機会はほとんどありません。

脱ぎ履きが多い文化ですので履きやすい靴、脱げやすい靴、軽い靴が売れてます。

そして販売員も履きやすいですよ!軽いですよ!
といった接客方法では私は足にあった選び方だとは思いません。

実は靴は脱ぎ履きしにくい靴がいい靴なのです!そして重たい靴の方が足には良いのです。
履きやすい靴というのは逆を返せば脱げやすい靴です。
脱げやすい靴は歩く時に靴がしっかりと足に付いてきません。
そして軽い靴は確かに魅力的に聞こえるかもしれませんが、手で持って靴を履くわけではありません。

靴には足を守るために色々な素材が入ってあります。
そのため多少、手で持ったら重量感があります。
軽い靴は自分の筋肉で歩こうとするため無駄な力を使って歩いてます。
逆に重たい靴は靴が振り子の役割をしてくれるので必要な筋肉だけで歩く事が出来ます。
履いて重たく感じる靴は足に合ってませんが、足にぴったりと合う靴は重量感があっても履けば軽く感じます。

『靴は持って選ぶのではなく履いて選んでください。』

しっかりとした靴というのは履きにくい靴、そして、ある程度の重量感が必要なのです。

靴というのは足を守るための大切な土台です!

私は都城で正しい靴の選び方を一人でも多くの方に知ってもらいたいと思い、実家のある靴屋に帰って来ました。
私の靴屋は都城市の商店街にありますが、今、都城の商店街には人がほとんど歩いてなく賑わっていません。
歩く楽しさ、町の魅力、商店街の魅力を伝えていき、昔の商店街みたいに賑わいが戻ってくる街にしたい!
それが私の夢です。

 

【ドイツ式フットケア アクーユ】
電話:080-2726-1039
営業時間:AM10:00〜19:00
定休日:不定休
住所:〒885-0072 都城市上町8-5

 

◎お知らせ◎
アクーユでは足の無料相談、足裏測定無料診断を随時行っています!
悩みを抱えている事もちょっとしたこで解消する可能性があります!
お気軽にご相談ください!
 

生賴範義展 The Illustrator ◎ご招待券プレゼント◎

2014年2月8日(土)~3月23日(日)まで、みやざきアートセンターで開催されている『生賴範義展-THE ILLUSTRATOR-

みやざきアートセンター様より、Be Happiness読者様へプレゼントをいただきました!!!
(みやざきアートセンター様、有り難うございます。)

『生賴範義展』御招待券を8名様へプレゼント致します!!
招待券は信長の野望 覇王伝 の挿絵つきです。

 

生頼範義展 招待券

 

【応募方法】
Be Happiness【お問い合わせフォーム】より下記内容をご記入後、送信ください。

※お名前
※メールアドレス
※用件(生賴範義展読者プレゼント希望)
※内容(Be Happinessのご意見・ご感想)

【応募期間】
2014年2月16日(日)〜2014年2月23日(日)

【発表】
当選者の方へ2月24日(月)以降ご連絡致します。

 

【Be Happiness スタッフより一言】
Be Happinessスタッフも『生賴範義展』先日見てきました!!
夕方17時すぎに来場しましたが、気づくと閉場の19時前でした。
見ても見たり無いくらい!!
迫力とパワーに時間がすぎるのも気づかず、ただただ見入ってしまいました。。
ビィハピスタッフ、それでも時間が足りなかったので日を改めてまた来場します…

 

 *********************************************************************

◎生頼範義|みやざきアートセンター企画展2014◎

 

「奇跡を体感せよ!」

生頼範義展

世界的イラストレーター生頼範義の画業を一望できる初めての企画展。

映画や小説のみならず様々なメディア に作品を50年近くにわたり発表し続けてきた孤高の作家・生賴範義氏の仕事を再評価する動きが高まってきています。

世界的イラストレーター生頼氏の画業を一望できる初めてのこの企画展は、宮崎、そして日本の財産として生賴氏の数千点に及ぶ作品から約1,000点(うち原画・下絵 約300点)を選定した最大規模の個展です。

FAXもメールもない時代から実力だけで世界中を相手に作品を描き続けた生賴氏の偉業を回顧すると共に、地方で頑張る若者たちに作品を通して、夢と希望を与える企画展です。
生頼範義展HPより抜粋

【開催期間】

平成26年2月8日(土)~3月23日(日)開館時間10時~18時 (金曜日、土曜日は10時~19時)
※入場は終了時間の30分前まで

【会 場】みやざきアートセンター
宮崎市橘通西3丁目3-27 (橘通西3丁目バス停前)

【主 催】生頼範義(おおらいのりよし)展実行委員会
(UMKテレビ宮崎・みやざき文化村・宮崎日日新聞社・MRT宮崎放送)

【料 金】
(当日券) 一般・大学生900円  中高生600円
※小学生以下無料
※障がい者手帳または療育手帳をご持参・ご提示のご本人に限り無料
※団体は10名以上で100円引き

〜出逢えた奇跡〜 Happy Valentine’s Day! -yuki-e♡エッセイ-

 
沢山の巡り合わせの中で
君と出逢えた
 
ときめく出遭いは突然に・・
 
お花畑に咲く お花のように
みんなそれぞれ キレイに咲いては
微笑んでいるけど
 
ワタシは君を見つけたの
 
 エッセイ 春
 
 
魂に距離は関係ないように
時間も あってないようなもの
 
出逢えた奇跡に ありがとう
Happy Valentine’s Day!
 

-yuki-e♡-

 

*******************************

Be Happinessでエッセイを書かせていただくことになりました
ヒーリングコーディネーターのyuki-eです。

都城生まれ都城育ち♪
20才で関東に出て約9年・・
東日本大震災をきっかけに宮崎へ戻って参りました。

関東にいた頃に見て感じていた 都城。地元に帰って生活するようになって感じている都城☆’・:*:

私目線な内容に なっちゃうとは思いますが、私が感じる都城の魅力を…
大自然からのメッセージと共に 綴らせていただけたらと思っております。

都城の大地と読んでくださる皆様が愛と光で調和してhappyな毎日を過ごしていけますように・:*:・と願いを込めて♡

Be Happiness☆*:.。.

 *******************************